記事提供:gooランキング

青い空と透き通った海、日本の楽園と言っても過言ではない美しい環境を誇る沖縄。そんな沖縄には目鼻立ちがハッキリとした美女・美少女が多いとも言われています。芸能界にも沖縄出身の有名人が多数存在します。

そこで今回は、沖縄出身の女性有名人ときいて思い浮かぶ人について探ってみました。

1位 安室奈美恵
2位 仲間由紀恵
3位 新垣結衣

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「安室奈美恵」!

今では日本だけでなく世界で活躍する安室奈美恵。彼女がデビューした1990年代には、彼女のファッションを真似する“アムラー”と呼ばれる女性が多数出現しました。また、彼女の細い眉メイクを真似する女性も多く、細眉時代も到来しました。

『Body Feels EXIT』『CAN YOU CELEBRATE?』といった誰もが知る名曲を多数持つ彼女。どんな時代も女性の憧れの存在として最前線を駆け抜けてきました。そんな彼女は現在39歳。

アラフォーとは思えない美しいルックスとスタイルを持ち、「年々キレイになる」と言われています。男女問わず多くのファンを持つ安室奈美恵が1位となりました。

2位は「仲間由紀恵」!

沖縄出身の国民的美人女優と言えば仲間由紀恵。シリアスな役柄からコミカルな役柄まで演じ分ける実力派女優として知られています。

彼女が出演した作品には『TRICK』(テレビ朝日系)、『ごくせん』(日本テレビ系)をはじめ、高い人気を集めたものが多数。

抜けるような白い肌とパッチリとした大きな目、そして美しいストレートの黒髪…どこをとっても正統派の美女。どこか古風な雰囲気も感じられる清楚系美人の仲間由紀恵が2位となりました。

3位は「新垣結衣」!

少しおっとりとした柔らかな雰囲気を持つ新垣結衣。ナチュラルメイクにボブがトレードマークのヘルシー美人。そんな彼女も沖縄出身。

昨年放送されたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は大ヒットし、エンディングで彼女が踊る“恋ダンス”を真似る人が多数。3位に選ばれました。

このように、美人が多いイメージがある沖縄。そんな沖縄出身の美しい女性有名人は少なくありません。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、沖縄出身の女性有名人と言えばどの有名人が思い浮かびますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年5月2日~2017年5月10日

権利侵害申告はこちら