Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

まるで戦国時代にでもタイムスリップしたかのように、「どこのお城の姫様?」と思うような女子高生のお話が話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

現在妊娠中のTwitterユーザー「きなこ」さん(@3h4m1)が、タイヤはめの金具の高さが互い違いになっている駐輪場で、なかなか自転車を入れることが出来ず困っていました。

するとそこに、内気そうな女子高生が勇気を振り絞った様子で話しかけてきてくれたのですが…

その女子高生は緊張していたのか…

「…お、お助けいたす…!」

出典 https://twitter.com

そう言って、自転車のお尻を押してくれたそうです。

これには「きなこ」さんも思わず…

何処の城の姫か、かたじけない。

出典 https://twitter.com

こう思ったそうです…。たしかにいつの時代のセリフかと思いますよね(笑)

きっと内気なのに、妊婦さんを助けよう!と思い切って行動に出たので、緊張してついそんな言葉遣いになったのかもしれません。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、3万以上のRT(リツイート)や、42,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・ほっこりした
・かっこいい!
・気高い
いい子やぁ〜!
可愛らしさがたまらないですっっっ!
電車の中で盛大にニヤけた
女子高生かわゆす
嗚呼、何と可愛い姫なのだろう!
心優しきお姫様!素敵だ~
俺もこんなこと言いたい

などの声がたくさん寄せられています。

そして…

手助けを終えた後、言い間違いに気付いた姫は、恥ずかしそうに走り去って行ったんだとか。

言い間違えも可愛いですが、それ以上にこの女子高生のとった行動が素晴らしいですよね。

今の世に現れた素敵な姫のお話でした。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら