「涙腺が崩壊した!」「少年のリアクションに…涙が止まらなかった!」

アルゼンチンのとある家庭で起きた感動の物語。これが現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

大きな瞳が印象的なコチラのワンちゃんは、アルゼンチンに暮らすRocco Risso君(11)の愛犬“Jack”。

約4年前に
Risso家にやってきたというJackは、家族の誰よりもRocco君と意気投合。まるで兄弟のように片時も離れることなく暮らしてきましたが、今から約8ヶ月前にJackは突如行方不明になってしまいました。

家族総出で探すも…

家族総出で必死に探すものの、遠くへ行ってしまったのか、一向に見つからないJack。TwitterやFacebook等のSNSを使っての捜索も行いましたが、残念なことに手掛かり等は一切無かったとのこと。

親友を失い、何度も涙したというRocco君。

しかし、諦める事だけはしたくなかったというRocco君は「必ずまた会える」と信じ、希望を捨てる事はなかったのだそうです。

そんな中「Jackに似た犬を見かけたよ!」突如飛び込んできた情報。母親が確認しに行くと…

行方不明になって8ヶ月が経った今月初め、突如友人から

「Jackによく似た犬がいる!」

という情報を受けたという母親。場所がかなり近所だったゆえに、まさかと思いつつも確認しに行ったそうなのですが、そこにいたのは紛れもなくJack。

喜ぶ母親。そして、すぐに自宅へとJackを連れ戻し、一番心配していたRocco君に合わせる事に。

「Rocco!コッチに来てごらん!」

「ん?どうしたのママ!?」

「え!?」

「Jack!!!!!」

Jackに駆け寄るRocco君。そして、久しぶりの再会に大喜びするJack。

「どこに行ってたんだよ!心配したじゃないか!」

涙が止まらないRocco君。

彼のリアクションを見れば、どれだけJackの帰りを待ち望んでいたか一目瞭然ですね。

「もうどこにも行くんじゃないぞ!」

では、感動の再会シーンを動画にてご覧下さい。

出典 YouTube

本当に再会出来て良かった!

実はRocco君は、再会の数日前にJackが家に帰って来るという夢を見ていたとのこと。

こんな事って本当にあるんですね。

■涙が止まらない。
■感動の瞬間。私も興奮してしまった。
■種を超えた友情とはまさにこのことだ。素晴らしい。

コメント欄に寄せられたたくさんの声。海外メディアによると、再会後のRocco君とJackは今まで以上に片時も離れなくなったとのことです。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら