小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、親から子に色んなことを教えていると思います。言葉やご飯の食べ方、友達との接し方や勉強、知りたい盛りの子たちの「これは何?」「あれは何て言うの?」などの質問攻めへの回答などなど…。

なんにでも興味を示す子どもには教えることがたくさん!

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

ハイパー何ちゃらクリエイター「昆布山葵」さん(@43ismamorigami)も、ある日、娘さんにこんなことを教えたそうです。

『パパがお仕事しないと、遊びに行くお金も無くなっちゃうんだよ?』

出典 https://twitter.com

なるほど。それ以降娘さんは仕事の邪魔をしなくなったということなので、おそらく「仕事なんてやってないで遊んでよ」という類のことを言われたために、仕事をすることの大切さを教えたかった、というところでしょうか。

その後、仕事の邪魔をしなくなったのは良かったのですが、それ以降テレビで遊園地の映像などをみると、娘さんは…

『この子たちはパパをよく働かせたんだねぇ。たくさん働かせないとねぇ』

出典 https://twitter.com

こんなことを言うように!(笑)

まぁたしかに間違ってはいないですが…。この発想はなかなか面白いものがありますね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、38,000以上のRT(リツイート)と、49,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・そりゃ、やばい思想(笑)
わあ…難しいですね
・女の子はこうして育つ
お父さん思いの良い娘さん
・パパの努力が伝わると良いのですが…
ブラック家庭爆誕?
将来なんかの経営陣にいそう…
子供ってダイナミック

などの声がたくさん寄せられています。

こちらの娘さんは、過去にもこんな楽しい(!?)おままごとをされていたこともあるのですが、これは将来かなりの大物になる予感しかしません。

娘さんの成長を楽しみにしていたいと思います!(笑)

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら