火曜22時に放送されていたドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)。2番目に好きな人と結婚した主人公・美都。しかし、ずっと心の中で思い続けていた中学時代の同級生・有島と偶然の再会からダブル不倫へと発展、ドロドロの恋愛模様が話題となりました。

夫を演じた東出さんの怪演、波瑠さん演じる不倫妻の罪悪感がなさすぎる行動など、いろいろなシーンが話題となり、ドラマの見逃し配信が「逃げ恥」以来の100万回再生を突破!ドロドロすぎる展開が視聴者の心をつかんでいたドラマです。

毎週インパクトが強すぎる展開だったため、「あなそれ」ロスに陥ってしまっている視聴者も多いようで

失くして気づくものってありますよね、くそぅ、あなそれロス。笑
主題歌のCD買ったので、あなそれロスを癒したい…
それロスすぎて来週からどうしよう

といった声もネットでは上がっています。そして、ドロ沼の夫婦を演じた2組以外に、もう1人、ドラマの中で注目されたキャラクターがいます。

涼太を密かに想いつづけていた同僚・小田原

不倫された夫・涼太の同僚であり、ずっと涼太のことを恋愛対象として想いつづけてきた小田原。9話では、美都に「俺は涼太が好きなんです。あなたよりもずっと前から」とカミングアウトをし、それを涼太本人にも聞かれてしまう…という告白シーンもありました。

切なすぎる演技と、衝撃の告白は視聴者にも衝撃を与え、Twitterでは「小田原さん」がトレンドワードにランクインするほどに話題となっています。

最終回終了後、小田原を演じた山崎さんはTwitterで

と、コメント。9話での告白シーンのインパクトが強すぎましたが、実は1話からずっと山崎さんは涼太に恋をする小田原を演じ続けていたんですね。

告白後はやや距離を置いていた涼太と小田原ですが、最終回のラストの登場シーンでは仲良く談笑する姿も登場しており、2人の関係が良好であることをうかがわせていました。

小田原メインのスピンオフドラマを希望!

このドロドロ不倫ドラマに深みをもたせた影の立役者でもある小田原。彼の目線から見たドラマとは?その後の涼太とはどうなるのか?「小田原メインのスピンオフ」を希望する声がネットには上がっています。

・スピンオフで「小田原のことはそれなり」みたいなドラマ作ってくれ頼む……

・小田原さん主役で スピンオフを期待したい..

・小田原さんにはスピンオフで幸せな日々を送ってる姿を見せて欲しいよね(´;ω;`)

・スピンオフで「正しく生きて報われる」小田原さんが見たい。

BLを愛する人達を中心に熱望の声が高まっているようで、なんとドラマに出演していたアノ人からも…

ドラマでは、有島麗華のママ友を演じていた「しょこたん」こと中川翔子さん。Twitterで、小田原について

というツイートを投稿しています。深夜帯ということは、アダルトな展開も含まれるのでしょうか!?それは…なんだかドラマの世界観ががらりと変わってしまいそうです。

人気ドラマでは続編やスピンオフが制作されることも…

最近では、綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」(TBS)の続編が発表されていたり、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ)のスピンオフドラマ「山岸ですがなにか」が発表されていました。

人気ドラマであったり、ファンから支持されているドラマでは派生したドラマが制作されることはよくあることですが、小田原目線の「あなそれ」スピンオフは制作されるのでしょうか。ドラマスタッフの皆様には、ぜひ検討をお願いしたいですね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら