砂浜やプールサイドが熱すぎて歩くことができない!

そんな状況を打破すべく開発された画期的なサンダル。これがアメリカの大手クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場し話題沸騰!現在、世界中から注目を集めているので紹介したいと思います。

ビーサンよりも快適!これが話題の「Nakefit」だ!

時に、60度を超えるという…夏の砂浜。

その熱さは、まるで熱せられたフライパンの上を歩いているかのようでして、正直、立つこともままならないほど。だからといってビーチサンダルを履けば、泳ぐ時に邪魔!

そんな悩みを解決するために開発されたのが、コチラのビーチサンダル「Nakefit」。

イタリア、ナポリ在住のエンジニア“Sabato Alterio”氏が制作した、この「NakeFit」は前代未聞!ワンタッチで足裏に貼れる、使い捨てシート型フットウェア。

素材は防水加工(ウォータープルーフ)となっており、簡単には剥がれない仕様。さらに、薄くて軽いので、履いていても素足感覚で、かなり快適なのだとか。

熱さから守ってくれるのはもちろんのこと、突起物からも足裏を守ってくれるという「Nakefit」。滑り止め機能があるので、岩場も歩くことも可能となっています!

また、使い捨てタイプなので非常に衛生的。砂浜やプールだけではなく、暖かいシャワーやお風呂などに入っても問題無し。一度貼り付ければ、1日中(熱さに悩まされることなく)快適に過ごせるとのことです。

防波堤から海に飛び込んだ際、通常、ビーチサンダルを取りに戻らなくてはなりませんが、これなら取りに行かなくてもOK!これ、非常に画期的なアイテムですよね。

楽しさのあまり無理をしてしまう子供たち。

気付いたら足の裏が真っ赤

ということ、よくありますが、「NakeFit」があればもう安心ですね!

カラーは3色から選択可能!

サイズは赤ちゃん用、子供用、女性用、男性用と用意されています。

公園などでも大活躍しそうな「NakeFit」。なお、開発者によると…

ビーチでのナンパで“抜群の効果を発揮”する!

とのこと。

なんともイタリア人らしい発想ですね(笑)

また、「砂浜の熱さを気にすることなく、長時間会話が出来る。気が付けば、きっと2人の距離も縮まっているはず」だそうです。

(巨大温泉施設などの)共有サンダルを着用したくない方にもピッタリ!

※風呂の中に入る際は必ず剥がして下さい。

これは日本でも大流行の予感!?

では、イメージ動画をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

もう、熱い砂浜…怖くない!

気になるお値段は「Nakefit(10足入り)」

30ユーロ(約3800円)+送料

で、手に入れる事が可能。出荷は2017年7月に予定しているとのことです。

耐熱、防水、滑り止め、ケガ防止など、素晴らしい機能を複数備えた「Nakefit」。興味を持った方はキックスターターの専用ページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

※日本円は2017年6月22日のレートで計算

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら