付き合いを始めて数年経つカップル、長年付き合って結婚した新婚夫婦など、男女の付き合いが長くなればなるほど、喧嘩をしたり相手を怒らせたらする機会も増えてくるのではないでしょうか。

勝手なイメージですが、女性が怒って男性が怒られる…そんなケースの方が多いのかなと思っています(私の周りだけかもしれませんが…)。

そんな女性が怒る際にありがちな「なんで私が怒ってるかわかる?」という質問について、これを言われた時点でもう負けが確定していることが分かるツイートをTwitterユーザーの「ぺぐも」さん(@pegumo931)が投稿し、話題になっています。

「なんで私が怒ってるかわかる?」

出典 https://twitter.com

こういうこと言われるケース、ありますよね。

でもなぜこれを言われた時点ですでに負けなのか。

それは、この質問に不正解ならもちろん怒られるし(負けだし)、たとえ正解したとしても…

「わかってるのになんでやるの!?」

出典 https://twitter.com

こう返されます。

たしかにこれはもう質問された時点でアウトなやつですね…(泣)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、12,000以上のRT(リツイート)と、14,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・男はどうしろと
よく俺やってました
正解を知りたいものです
「あっ!そっかぁ…」で高い確率でやり過ごせますね
あえてシカトする手があるぞ!
答えは沈黙ってどっかのマンガで
・そんな質問されない人も負け感が出てくる
男でも言う人いる

などの声がたくさん寄せられています。

男性の皆さん、くれぐれも「私がなんで怒ってるかわかる?」と質問された場合は、その回答内容に注意しましょう。

もちろん、怒らせないにこしたことはないんですけどね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら