2018年を代表する作品に?

プロ・アマ問わず映画企画を募集し、映画を創り出すクリエイターを発掘。制作からレンタル・配信までを総合的に支援する『TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM 2015』で、応募総数474本の中から初代グランプリを勝ち取った作品が『嘘を愛する女』

キャリアウーマン役で主演を務める長澤まさみさんのほか、共演には同棲中の恋人役で高橋一生さん、私立探偵役に吉田鋼太郎さんを迎えておくる注目作は、2018年に映画公開が予定されている話題の一作。

長澤演じる川原由加利は大手飲料メーカーに勤め、ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞するほど業界の第一線をひた走っているという設定。研究医の恋人・小出桔平(高橋)との同棲は5年目を迎えるなか、警察官が突然たずねてくる。「一体、彼は誰ですか?」。くも膜下出血で倒れた桔平が所持していた運転免許証、医師免許証は全て偽造されたもので、名前すらも「嘘」という事実が判明する。「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、私立探偵・海原匠(吉田)に調査を依頼。なぜ桔平は全てを偽り、由加利を騙さなければならなかったのかに迫るラブサスペンスだ。

出典 http://eiga.com

この作品の脚本と監督を務めるのは、企画者であり、CM界で活躍する中江和仁監督。これまでに「ゆうちょ銀行」「住友生命」「シーブリーズ」などのCMに代表されるエモーショナルな作風と、個性的な映像美が高く評価され、映画『告白』や『渇き。』でその名を日本映画界に轟かせた中島哲也監督になぞらえ、“ネクスト・中島哲也”とも称される新進気鋭の映画監督です。

そして発表されたばかりの追加キャストには、まさかのゴスロリファッションに身を包んだ元AKB48で女優として大活躍中の川栄李奈さん。ツイートには、「ゴスロリのストーカー」という興味深いコメントも…。

さらに「ヒゲも剃っていません。」と、これまでに見せたことのない表情で驚きのロン毛姿を披露したDAIGOさんが新たに参戦決定!さすがに俳優としての活動では、“DAI語”も封印されることでしょうが…。

今のところ作品の特報や予告もまだ発表されておらず、映画公開はもうしばらく先となりそうですが、早くも2018年の話題をさらう予感が漂う本作。更なるサプライズ出演者も、今後おそらく発表されるのではないでしょうか。

そんな少し気の早い2018年の注目作『嘘を愛する女』。みなさんも今後の動向に注目されてみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら