記事提供:gooランキング

最近芸能界には、歌だけではなく、ダンスも踊れるアイドルやパフォーマンスグループが多くなってきました。そしてそのようなアイドルやアーティストだけでなく、実はダンスを得意としている有名人も少なくありません。

そこで今回は、実はダンスが踊れる意外な有名人について探ってみました。

1位 日村勇紀
2位 神木隆之介
2位 コウメ太夫

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「日村勇紀」!

年々人気が増しているお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀。見た目のインパクトや一発芸を得意としていることから、ボケ担当だと思われていますが、実はツッコミ担当。ツッコミでありながらボケもできるという器用な一面を持っています。

そんな彼の特技のひとつがタップダンス。番組の企画で練習したのがきっかけであり、その腕前はかなりのもの。

動画サイトには彼のタップダンスの動画が多数投稿されており、見た人から「想像以上に上手い!」「おデブなのにこんなに動けるなんてスゴイ」という賞賛の声が上がっています。

2位は「神木隆之介」!

子役から芸能界で活躍し、大人になった今も透明感のある演技で人気を集めている神木隆之介。この夏公開予定の話題作『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ではキーパーソンの一人を演じています。

一見インドア派で文科系にも見える彼。実は彼はダンスも得意としており、毎年年末に開催される所属芸能事務所アミューズのファン感謝イベント“ハンサムライブ”では高いレベルの歌やダンスを披露しています。

同率2位には「コウメ太夫」!

白塗りの芸者スタイルでおなじみのコウメ太夫。「ちっきしょー」の決め台詞で一世を風靡しました。そんな彼もダンスを得意としており、なんとあのムーンウォークの使い手だとか!

2013年に開催された“第1回ムーンウォーク世界大会”では準優勝しています。驚くと同時に「その特技をもっと活かせばいいのに!」という意見が多数。神木隆之介と同じく2位となりました。

このように、一見ダンスとは無縁なように思えるのに、実はダンスが踊れる有名人は少なくありません。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が実は踊れると聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年5月15日~2017年5月19日

権利侵害申告はこちら