子ども達が大好きなアンパンマン!

小さい子ども達に圧倒的な人気を誇るキャラクター・アンパンマン。1973年に絵本で登場し、アニメは来年で30周年を迎える長寿番組です。こんなアンパンマンの悲しい姿がネットで話題になっています。

リクエストを受けて作成したアンパンマンケーキが…

Twitterユーザーのぎんこ★バンドメンバー募集中@gintarosu)さん。知人のお子さんからアンパンマンケーキ作成のリクエストを受けたそうです。

知人の御子様にアンパンマンの苺ケーキのリクエスト受けたから、ホワイトチョコムースに苺ソースinで、どやろ?

出典 https://twitter.com

アンパンマンといえば中身はあんこ。しかし、子どもには小豆が不評なこと、「苺のケーキ」がリクエストだったこと、先日シンプルないちごショートを食べてもらっていたばかりだったということで、様々な点を考慮して試作したケーキがこちらです。

かわいいー!!
真っ白ではなく、ホワイトチョコと卵黄で肌色っぽく仕上がったムース。ピンクのほっぺもアンパンマンらしく再現できています!とても完成度の高い仕上がりなのではないでしょうか。

ぎんこさんが、さっそく試食してみると…

うわぁぁぁぁぁ!!!
そうです。中には苺のソースが閉じ込められていたんでしたよね…。苺のつぶが少し残っているソースが、なんだかグロテスク度合を高めてしまっています。

でも味は!味はすっごく美味しいんだそうです。試食したぎんこさん自身もムースはトロトロ甘ぁ〜くて、ソースは甘酸っぱくて、土台生地との相性も悪くなくて、美味しかった」という、このケーキ。食べすすめていくと

あぁ、もう、これは…。とても悲しい事件を感じさせてしまう写真ですね。この一連のツイートは3万以上RTされており、ネットで注目を集めています。あまりの衝撃画像に

・ホラーです・・・


・泣きますな間違いなく

・火サスのBGMが聞こえてきそうです

・惨殺…あいえいえ、カットされても美味しそうなアンパンマンですね


といったコメントが、ぎんこさんの元には寄せられています。

実際にプレゼントする予定だった知人のお子さんは、この試作画像をみて「こわい〜〜!」と言いつつも、笑っていたんだとか。しかし、本番はこのホワイトムースのケーキではなく、普通の苺のスポンジケーキを作成することにしたそうです

ちなみに、このハイクオリティなケーキの作り方については、こうツイートされています。

見た目は怖ろしい仕上がりになってしまいましたが、味はとってもおいしいというホワイトチョコムースのアンパンマンケーキ。気になる方は、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

※こちらの記事はぎんこ★バンドメンバー募集中@gintarosuの許可を得て作成しています。ご協力ありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら