手塚治虫とキャラクター雑貨店「キデイランド」のコラボグッズ「手塚治虫×キデイランド ハートコレクション」が2017年6月17日(土)から発売される。

“ハート”をテーマとしたポーチやピンズは「当然の如くものすごくカワイイ」「ちょっとまって全部欲しい!!鬼可愛い!!」「手塚治虫×ハートなんてかわいいに決まってるじゃないか!」と話題になっている。

今回の企画は2016年にデビュー70周年を迎えた手塚治虫と創業70周年を迎えた「キデイランド」との特別コラボで、『リボンの騎士』のサファイア、『ユニコ』のユニコ、『ブラック・ジャック』のピノコを中心とした商品を展開。

サファイアは“男の子と女の子の心を持つハート”、ユニコは“愛し愛されて力がわくハート”、ピノコは“ブラック・ジャックに恋するハート”をモチーフに、それらがより伝わるシーンなどを漫画から厳選してグッズ化。

ユニコのポーチはピンクとブルーの2種類。ロングTシャツではサファイア、ユニコ、ピノコのイラストがポップにデザインされ、袖には薔薇の絵柄があしらわれている。

Tシャツに使用された原作シーンのイラストはピンズにもなっており、ハートを連想させる印象的なセリフが書かれた吹き出しとセット。どれも流行を取り入れた女の子らしいデザインで、コーディネートにも取り入れやすいアイテムとなっている。

グッズが発売されるのはキデイランド原宿店のみ。原宿の流行を生み出してきたショップと漫画の神様との時代を超えたコラボから、新しい流行が生まれるかもしれない。

権利侵害申告はこちら