記事提供:AbemaTIMES

2017年3月末をもってNHK・Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんを卒業した、だいすけお兄さんこと横山だいすけがブログで、寝起きの寝グセ姿を披露し、反響を呼んでいる。

横山は16日に自身の公式ブログへ『だいすけ…じゃなくて、だいすき…』という記事を投稿。歌のお兄さんとして活躍する以前は劇団四季の俳優として活動していた横山。

「先日、劇団四季の同期の友達からトマトが届きましたーー!!四季を辞められてから農家を始めた友達なんです!!」と劇団四季時代の同期から送られてきたトマトを紹介。

「トマトだいすけなので…だいすきなので毎日いっぱい食べるぞ~!笑」と喜びを綴っている。

また、その送られてきたトマトと一緒に写る自身の写真も投稿。寝起きの寝ぐせ姿を披露した。「ちなみにオキノさんじゃありません笑。横山だいすけです笑笑。寝癖がオキノさんぽかったので…」と、綴った。

“オキノさん”とは自身が出演したミュージカル「魔女の宅急便」で演じた役柄であるヒロイン・キキの父親オキノ役のこと。このミュージカル「魔女の宅急便」の東京公演は4日に終了。大阪公演は8月31日から9月3日まで行われる。

この投稿にファンからは読者からは「お兄さんかわいいです!」「眼鏡と寝癖がステキすぎます」「今日もゆるゆるのだいすけお兄さんの写真が見られて幸せ~」「オキノさんぽいです(笑)」などと、絶賛の声が寄せらている。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら