Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

先週は臨時での更新もあった、漫画家の松本ひで吉さんが自身のTwitterアカウント(@hidekiccan)に公開されている『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ。臨時更新の影響で日曜日の定期更新はどうなるかな…と思っていたのですが…

今週も通常運行で新作を公開されていました!

やった!

『おかえりなさいのパレードが毎日たのしい』

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

今回更新されたのは、『おかえりなさいのパレードが毎日たのしい』という内容なのですが…

3日ぶりに帰宅した松本ひで吉さん…

犬の反応はというと…

出典 https://twitter.com

おぉ…想像通りのテンションですね(笑)

全身で"嬉しい"を表現してくれる犬…。ラストのコマの表情がなんとも可愛いですね…。

一方、猫はというと…

出典 https://twitter.com

!!!(笑)

どこの達人(猫)だ!?(笑)

いやぁ、いつもながら犬と猫の対比には見ているこちらまで楽しませてもらえますね!

※ちなみに、3日間放置していたように思うかもしれませんが、実家暮らしのため放置していたわけではないとのことです。犬と猫のことを心配されている方はご安心ください。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの最新作は、1日経たずして8千以上のRT(リツイート)や15,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わかる、わかるwww
見事な対比ですw
この猫ホントすき(笑)
可愛い!それぞれの「おかえり」愛しかないですね!
わんちゃんの絵がいつも可愛いくて好きですww
いつも漫画楽しみにしてます
このシリーズほんとに大好きです
いつも楽しみにしています!今回も面白い

などの声がたくさん寄せられています。

ちなみに…

松本ひで吉さんの描く『ほんとにあった! 霊媒先生』(ライバルKC)は、1巻~20巻まで発刊中なのですが、こちらのツイートのイラストにいる猫ちゃん…どことなく『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズに出てくる猫ちゃんに似ているような…。

気のせいかな?(笑)

その他にも『さばげぶっ!』(講談社コミックスなかよし)や『境界のミクリナ』(マガジンエッジKC)なども発刊されていて、現在「なかよし」では『ねこ色保健室』も連載中なので、Twitterアカウントと併せて是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら