日本列島を構成する島の一つで、南西部に位置する九州。

福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の7つの県からなる九州は、博多や熊本城、長崎ハウステンボスや大分の別府温泉・湯布院、鹿児島県の種子島などなど、魅力的な観光地がたくさんあります。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな九州ですが、地図で見ると…

出典 https://twitter.com

こんな感じなのですが…

これって良く見てみると"何かを放ってきそうな人に見える"というツイートを、Twitterユーザーの「トモスケ@( 'ω')<汚声!」さん(@7584tomo2)が投稿されて話題になっています。

"何かを放ってきそうな人”って一体…?

果たして、どんな風に見えるのかというと…

こちら!

出典 https://twitter.com

た…たしかにこう見えるかも…(笑)

もう一度こっちを見ても…

出典 https://twitter.com

あ…ダメだ…やっぱりもう"何かを放ってきそうな人”にしか見えない…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、33,000以上のRT(リツイート)や43,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

もうそうにしか見えないwww
こんなん見たら人にしか見えなくなったw
かまわぬ。(宮崎出身)
鹿児島県民ですが、面白いです
不快ではなくむしろ面白いですねw
絵も可愛かったので待受にしました
・長崎産まれ、長崎育ちなんですが九州がさらに好きになりました
・もうそれにしか見えませんwwwwww(九州民)
・それにしか見えなくなりましたどうしてくれるんですかw(九州民)
九州人なので頑張って何かを放てる人になろうと思います

などの声がたくさん寄せられました。

太宰府天満宮、屋久島、阿蘇山、高千穂峡、軍艦島などなど、確かに九州には何か秘められた力があるので、それを放とうとしていてもおかしくはないかもしれないですね。

そんな九州に興味を持った方は是非足を運んで、"何かを放ってきそうな人"の好きな箇所に立ってみるのも良いかもしれませんね。

個人的には、解き放たれようとしている"何か"がある天草市周辺が気になります。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら