Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

全国に魚屋さんはたくさんありますが、長崎の諫早市に今話題になっている鮮魚店さんがあるんです!

その名も『竹野鮮魚』さん!ランチを食べられる鮮魚店としても有名なのですが…

出典 http://sakana.b1388.jp

ホームページも、なんとも興味を惹かれるコンテンツがたくさん。

今特に話題になっているのは、その『竹野鮮魚』さんで撮影された一枚の写真。どうやらイサキやシマアジなどを販売しているコーナーにあるPOPが注目を集めているということなのですが…。

それを、長崎大学の大学教育イノベーションセンターで准教授をされている成瀬尚志さんが撮影して、自身のTwitterアカウント(@ihuru09)に公開されているんです。

その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

当店の魚はすべて…

「死ぬまで生きてました」

出典 https://twitter.com

…!!!

そりゃそうだ…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、72,000以上のRT(リツイート)や10万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

そりゃそうだわ(笑)
間違いない!
座布団10枚
深いな
うん、確かに生きてたでしょー
それいいなぁ。私のお墓に書いて欲しい
当たり前の事ですが、後からじわじわ来ました
みんな美味そうです

などの声がたくさん寄せられました。

この思わず二度見してしまうPOPもさることながら、『竹野鮮魚』さんでは楽しいYouTubeアカウントもお持ちなので、興味のある方はこちらも併せてチェックしてみてくださいね!

出典 YouTube

これらを見て興味を持った方は、是非、長崎県諫早市の『竹野鮮魚』さんまで足を運んでみはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら