記事提供:Techinsight

“カッパ課長”と真野恵里菜。

真野恵里菜が6月15日、『Erina Mano erinamano_official Instagram』にお店で“カッパ課長”と飲んでいるところを公開した。

黄桜の広告やCMに登場するカッパのキャラクターから「カッパの黄桜」というイメージで覚えられるようになった。その広報窓口を担当するのが“カッパ課長”である。

彼女は新CMの撮影現場で合間に課長とサシ飲みしたようだ。その姿にフォロワーから「カッパ課長うらやましいな(笑)」「真野ちゃんにお酌されて飲みたい!」や「黄桜かっぱを見るとあの歌を思い出す!懐かしい~(笑)」などの声が寄せられた。

昨年9月からオンエアされた「黄桜 呑」のCMでは艶やかな和服姿を披露した真野恵里菜

「あなたと呑(どん)が飲みたくて…」と歌を口ずさみながら夫の帰りを待つ妻の役どころで、季節柄熱燗をおちょこで口にする姿も見られる。可愛い奥さんぶりに多くの視聴者が癒されたであろう。

今回は「黄桜 生酛山廃生貯蔵酒(きもとやまはいなまちょぞうしゅ)」のCM撮影に出演する。

「#飲み会」「#お疲れ様の一杯」のタグや居酒屋風な設定から真野はOL役と思われ、“カッパ課長”がどのように登場するかも気になる。このCMは6月18日よりオンエアされるというから楽しみだ。

権利侵害申告はこちら