ビッケブランカとは?

昨年10月26日にミニアルバム「Slave of Love」でメジャーデビューを果たしたアーティスト、ビッケブランカ。美麗なファルセットボイスを自在に操るピアノマンとして、
メジャーデビュー前からセンスの良い楽曲を中心に話題になっていたシンガーソングライターです。

ビッケブランカさんの楽曲は多くのCM楽曲にも起用されています。

出典 YouTube

en NaturalCMソング「Natural Woman」

出典 YouTube

Google Play Music CMソング「Slave of Love」

また、ミニアルバム「Slave of Love」がiTunes J-Popアルバムランキング2位を獲得するなど、新人アーティストとしては早くも華々しい功績を残しているんです。

そんなビッケブランカがこれまでに公開している全3本のミュージックビデオはストーリー仕立てになっており、そこに出演しているヒロイン約の女性3人が可愛いと話題になっています。

「Slave of Love」

出典 YouTube

まずは「Slave of Love」のミュージックビデオ。ビッケブランカさん演じる刑務所の男性囚人と“ドS女性看守”との関係でミュージカル調に描いた作品です。鞭を振り回す、そのドS女性看守を演じているのは、、、

井元まほさん

モデル、女優として活動する井元まほさん。

実は、彼女は“温泉ソムリエモデル”としても活動しており、全国の温泉や銭湯をナビゲートしています。

「Take me Take out」

出典 YouTube

続いては「Take me Take out」のミュージックビデオ。「Slave of Love」のMVの続編にあたるもので、ビッケブランカ率いる刑期を終えた元囚人たちがカフェで起こす一騒動がミュージカル仕立てで描かれています。

このミュージックビデオのウェイトレス役でヒロインを演じているのは

藤本泉さん

出典 https://www.youtube.com

藤本泉さんは多くのドラマや映画に出演して活躍しています。

最新作の映画「猫忍」ではくの一”役にも挑戦しています。

「Moon Ride」

出典 YouTube

最後は、「Slave of Love」で刑務所に入る事になってしまった理由が描かれている最新作「Moon Ride」。メジャーデビュー以降のこれまでのミュージックビデオ全2作に対してエピソード0という設定のMVに出演しているのは、

佐谷戸ミナさん

出典 https://www.youtube.com

佐谷戸ミナさんはnon-no専属モデルとしても活動する期待のモデルさんなんです。

そんな美女揃いのMV作品をリリースして来たビッケブランカは、7月5日に1st Full Album「FEARLESS」をリリースします。

タワーレコードの全国のスタッフが、己の<耳>と<直感>だけを信じて選んだ、まだ世間で話題になる前のアーティストを、いち早くピックアップする“タワレコメン”7月度にも決定しています。

美女揃いのストーリー仕立てのMVだけではなく、デビューにして最高到達点ともいえる傑作揃いの楽曲にも是非注目して下さい。

この記事を書いたユーザー

SECOND FUNCTION このユーザーの他の記事を見る

avex music creative “SECOND FUNCTION”

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら