サッカー日本代表MFの本田圭佑選手が、公式サイトでシーズンオフの詳細なスケジュールを公開。

Licensed by gettyimages ®

インターネット上で「ビジネスマンみたい」などと反響を呼んでいます。

■「オフの活動をよりリアルに感じてください!」

本田選手の公式サイトで6月14日に掲載された、「【初公開】本田圭佑オフのスケジュール・最新版!」と題したお知らせ文。

「これから本田圭佑はシーズンオフを迎えるのですが、バカンスするわけではもちろんなく恒例ビジネスツアーに出発します!そこで今回は特別に本田圭佑「オフのスケジュール」最新版を初公開いたします!オフの活動をよりリアルに感じてください!」

出典 http://keisuke-honda.com

こうした文章と共に公開された本田選手のスケジュールは、PDFファイル形式。

出典 https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

スケジュールには、6月13日から25日までの本田選手の『24時間の動向』が、分単位で掲載されています。

まず本日6月15日は、未明3時発の飛行機でドバイから出国し、15時30分に上海に到着。17時30分からは現地で本田選手が主催するサッカー教室に参加し、20時30分から22時までは懇親会を実施。

Licensed by gettyimages ®

6月19日の朝にはオフならではの「髪カット」を予定し、23日にはウガンダの都市・エンデベで、大統領夫人と面会。その翌日には難民キャンプの訪問と、とにかく大忙し。黄色で示されている移動時間の多さにも驚きます。

最も注目を集めるのが「ミーティング」が占める時間

Licensed by gettyimages ®

14、21、22日はほとんどの時間が、19日には1日で6本も「ミーティング」に割かれています。

それが何を意味するのかは分かりませんが、13日間合計312時間のうち、83時間がミーティングめている状況。

ネット上では、「ビジネスマンみたい」「さすがにミーティング長すぎ」「睡眠時間よりミーティングのが多い」との声があがっています。

Licensed by gettyimages ®

さらに、「スケジュールよりも次の所属先を公開希望」という声も多く、本田選手の今後の動向が気になる方も多数。

このビジネスツアーの密着記事や、本人のコメント&動画は、有料のメールマガジンにて配信中。これを機に、購読されてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら