京都市を流れる淀川水系の一級河川、鴨川。

夏の納涼床「川床」や、等間隔に並んで座るカップルなどが有名ですが、その鴨川をめちゃくちゃ綺麗に撮影した写真が話題になっています。

それは、フォトグラファーの「うさ氏」さん(@usalica)が撮影された写真で、見ると思わず「そうだ、京都行こう」と言いたくなるような素敵な写真なんです!

青空が水面に写り込んで見事なリフレクションを見せてくれていて、それはまるであの天空の鏡、ウユニ塩湖のようだというコメントがたくさんあがっているのですが…

その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…

出典 https://twitter.com

なにこのリフレクション…

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか…。

出典 https://twitter.com

まるで別世界のようです…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真は、投稿から1日で33,000以上のRT(リツイート)や6万を超えるいいねがされるほど話題となり、目にした人たちからは…

こりゃあすげぇ!
きれいだなぁ
・涼みに行きたいなぁ
ものすごく綺麗ですね!びっくりしました
美しい
・鏡
これがあの鴨川?ウユニ塩湖みたい
ウユニ鴨川

などの声がたくさん寄せられています。

他にも素敵な写真がたくさん!

「うさ氏」さんのTwitterアカウントでは、その他にも特に京都の写真を中心とした素敵なお写真をたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

「鹿威し(ししおどし)」とは京都っぽい!

京都市内にも蛍が!木屋町通の高瀬川かな。

なんだか懐かしくなる風景です。

金閣寺!

蹴上のインクライン、春と初夏。

東山。京都らしい町並みですね。

新緑が美しいです。

どれも素敵なお写真ばかり!

興味のある方は、是非「うさ氏」さんのTwitterアカウントやInstagramアカウントをチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら