Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

日々、街を巡回している警察官。怪しい人がいたら職務質問をしたり、交通違反をしている人を取り締まったりと何かと忙しいわけですが、ある日の大阪ではこんなやり取りが行われていました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

なにやら60歳くらいのおっちゃんが、大阪のど真ん中で警察官に職務質問を受けていたようなのですが、その様子をTwitterユーザーの「もへもへ」さん(@gerogeroR)が目撃されていました。

どうもかなり怒り気味のおっちゃん。交通違反の疑いか何かで免許証の提示を求められているようなのです。

すると、おっちゃんは警察官に向かって…

「俺をだれだと思っとるんじゃー!!!!」

出典 https://twitter.com

このような事を言いながら激怒。

しかし、このセリフに対して大阪の警察官は…

「だれかわからんから免許証だせっていってるんじゃーボケー!!!」

出典 https://twitter.com

マジか(笑)

たしかにそうだけど…

さすが大阪の警察官といったところでしょうか。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは22,000を超えるRT(リツイート)が集まるほど話題となり、見た人たちからは…

ウケるwwwwwww
正論すぎてぐうの音も出ないw
そりゃそうだwwwww
見てたら絶対笑うやろうなぁ
・これは良いボケとツッコミw
コントかよww
さすが大阪!
端から見ると漫才だわな
大阪は職質すらコントみたいだなww
こういう関西らしいところ好き

などの声がたくさん寄せらました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

まさに笑いの街・大阪ならではのやりとりといったところですかね。

冷静さと笑いの要素を欠かさなかった警察官に賛辞を贈りたくなるやり取りでした。

(「ボケー!!!」は言い過ぎかもしれませんが…笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら