アメリカ、ダラスを拠点に活動している凄腕トリックショット集団「Dude Perfect」が2017年5月25日、

何気ない日常を超クールに演出した神業ムービーを公開!

これが、公開約20日で2200万回再生突破!YouTube再生回数の上半期トップレベルでアクセス数を叩き出しているので、紹介したいと思います。

チャンネル登録数は1900万人以上!世界が認めたトリックショット集団「Dude Perfect」。

ちなみにこれまで、バスケットやラクロス、アメフトやゴルフなど、様々なスポーツで見事なトリックショットを披露してきた彼らですが、今回はなんと…

何気ない日常の “ささいなこと” を神業的にこなしていく

という、身近ゆえにその凄さがわかる超絶技を披露。地味だけと凄いトリックショットの数々は3度見必至です。

「Real Life Trick Shots」

一発目は

スーパーマーケットのカートを元の場所に戻すというトリックショット!

大型ショッピングモールなどの広い駐車場。車までショッピングカートを押していくってことよくありますが、正直返すのは面倒。そんな時は…

カート置き場目掛けて…

カートをショット!

すると、まるでカート置き場に吸い寄せられるように進み…

なんと、見事にゴール!

これは凄い!!!

※Dude Perfectのメンバーは、十分に安全配慮をした上で撮影を行っています。絶対に真似をしないようお願い致します。

続いては

鍵を投げ、キーフックに掛けるというトリックショット!

カートに比べ、かなり難易度が高いこのチャレンジ。

しかも、狙うは写真左側のL字フック。

ここに鍵に付いた“Oリング”を引っ掛けなくてはならないのですが…

数々のギネス記録を持つ「Dude Perfec」のメンバーにとっては、この位のチャレンジは朝飯前!

もちろん大成功です!

おそらく、何回も撮り直しをしているのだとは思いますが、そんな雰囲気を微塵も感じさせないDude Perfectのメンバー。ひょっとすると、これくらいのトリックショットなら全てワンテイクでキメているのかもしれません。

「誰だよ、ここに服を落としたヤツは!」

「ちゃんと戻しておけよ!」

ポイッ!

ズサー!!!

綺麗な放物線を描き、ハンガーラックに掛かる服。あまりにもスムーズすぎて、まるで魔法を見ているかのよう。

直径3cmほどの棒(キッチンスタンド)に、キッチンペーパーをキャスト!?

普通なら絶対に入りっこないこの状況。しかし…

これまた、吸い寄せられるように飛んで行くキッチンペーパーは…

見事にキッチンペーパースタンドにIN!

距離だけではなく、飛ぶ角度も重要なこのチャレンジ。

成功直後のガッツポーズを見るに、これはかなり苦戦したに違いありません(笑)

何気ない日常生活、身近なトリックショットだからこそ、その凄さがヒシヒシと伝わる「Real Life Trick Shots」。では、2200万人を魅了した神業トリックショットの数々。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

凄すぎ。あっという間に見終わってしまった。

■凄い。ただただ凄い。
■奇跡の連発!10回以上見てしまった!
■パート2を激しく希望!
■どれくらい失敗してるんだろう。成功までの回数を教えてほしい。
■かれこれ5年以上のファンだが、今回のチャレンジは素晴らしい!一番好きかも。

コメント欄に寄せられていた称賛の声。なお、先程も述べました通り、バスケットやアメフト、ビリヤードなど、「Dude Perfect」の公式チャンネルには素晴らしいトリックショットがたくさんアップされていますので、興味を持った方は彼らのYouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら