Twitterユーザーの「オウル」さん(@owl_consa)が、三ツ沢公園球技場にサッカー観戦しに行った際に、駐車場で衝撃的な猫の姿を見かけました。

写真の猫がその猫なのですが、たしかに凄い目つき。

しかし、その下にあったポスターと一緒に見ると、この猫が「ちゃんと読んどけ」と言っているようにしか見えなくなってくるのです。

そのポスターが…

こちら!

出典 https://twitter.com

こ…これは…。

犬猫を捨てることは犯罪!

出典 https://twitter.com

こんなポスターの上にいる猫が睨んでくると、たしかに「ちゃんと読んどけ」と言っているようにしか見えないですよね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートには8千以上のRT(リツイート)やいいねが集まり、見た人たちからは…

・これはちゃんと読んどけって言ってる…
・おまえらよく読めって無言の圧力を感じる…
目つき怖すぎ
カッコいいぜ!
なんだおめー!俺を捨てやがって!
・このポスターもっと幅広く貼られてほしい
きみ良い仕事してるYO!
目力

などの声がたくさん寄せられました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

偶然にも面白い瞬間を捉えた写真だったわけですが、実際に犬や猫を捨てることは犯罪なので、安易な気持ちで飼ったり捨てたりすることのないようにしましょう!

この三ツ沢公園球技場の猫に睨まれ続けるかもしれませんよ…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら