記事提供:AbemaTIMES

LArc‐en‐Ciel・VAMPSのボーカル・hydeが12日、自身のInstagramを更新。流行中の「使っていいよ」写真を公開し、ファンの間で反響を呼んでいる。

同日、hydeは「彼とサイクリングなう」とコメントを添え、自転車に乗りこちらを見つめる写真を公開。

これは、巷で流行している「使っていいよ」投稿とみられ、彼氏・彼女と一緒にいるようなデート中を激写したような写真を投稿し、「デートなう。につかっていいよ」などと、あたかも本人とデートしているように見せることができるというものだ。

「hydeが自転車に乗っている」というとても貴重なオフ姿に、これを見たファンからは「きゃー流行りのやつだ!hydeさんもやってくれないかなぁと思ってた!月曜からテンションあがりました」「嗚呼ーこんな美しい彼氏がいたら…」「早速使わせていただきますっ」「彼になってくださいいいい」「乱用させていただきます」「Hyde兄ぃおれも連れてってください」「使わせて頂いてよろしいのでしょうか!?癒されるかっこいい」「旦那さんいるけど使いたい」など興奮気味の声が様々寄せられた。

芸能界では現在「使っていいよ」写真の投稿が大ブーム。タレントの橋本環奈が自身のTwitterに投稿した写真は半日で4万5000リツイートされ、声優の山寺宏一が投稿した写真には38万件のいいね!がつく反響で、妻から浮気を疑われたほど。

この「使っていいよ」ブームは、まだまだ収まらないようだ。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら