記事提供:gooランキング

日本の暫定的首都である東京、様々なスポットや商品にも「東京」と添えられており、それが東京由来である事を示していますね。

ところがどう考えても「東京」由来ではないのに、「東京」が添えられているものが存在するようです。

そこで今回は「東京関係ないのに東京を自負するモノ」をアンケート、ランキングにしてみました。

東京を騙る偽東京モノには、一体どのようなものがあるのでしょうか?

1位 東京ディズニーリゾート
2位 東京ドイツ村
3位 ホテル大東京

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は千葉県の「東京ディズニーリゾート」!

ある意味千葉県民はキレても良いと思う、千葉県浦安市の「東京ディズニーリゾート」が堂々の1位に輝きました。

千葉県と東京都の県境にある「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」ですが実際の千葉県側にあり、最寄駅も舞浜駅なので「東京関係ないじゃん」と言われても何も言い返せないでしょう。

(海外の旅行客を含めた)商業的戦略で「東京」を名乗っているんでしょうが、これが「千葉ディズニーランド」とかだったら何か不都合とかあったんですかね?

2位は千葉県の「東京ドイツ村」!

千葉のど真ん中に近い位置なのに堂々と東京を名乗る、千葉県袖ケ浦市の「東京ドイツ村」が2位を獲得しました。

1位同様の商業的戦略なんでしょうが、上記の通り位置的には千葉県のど真ん中に近い位置にあり、東京観光の1つで来ようとした人はその移動距離に驚くこととなります

3位は香川県の「ホテル大東京」!

東京が1ミリも関係ないラブホテル、香川県高松市の「ホテル大東京」が3位にランク・インしました。

残念ながら名称の由来などは見つける事ができませんでしたが、最近リニューアルしたそうでSMルームなんかもあるとかないとか…。

いかがでしたか?

ランキングは圧倒的に千葉のものが多いのですが、時折長野や新潟のもあって結構驚きました。

今回は「おめぇ東京じゃねぇだろ!と思うものランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~15位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,075票

調査期間:2017年05月07日~2017年05月21日

権利侵害申告はこちら