記事提供:gooランキング

羨ましいほどキレイな人が多い芸能界。右を見ても左を見ても美人揃い…目の保養になりますよね。中でも最近は10代のフレッシュな女優やタレントが多数活躍しています。

そこで今回は、「この顔になってみたい」と思う10代の女性有名人について探ってみました。

1位 広瀬すず
2位 橋本環奈
3位 平祐奈

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「広瀬すず」!

映画やテレビドラマ、テレビCMに大活躍の広瀬すず。テレビで見ない日はないと言っても過言ではありません。

そんな彼女を一躍有名にしたのが結婚情報誌『ゼクシィ』のテレビCM。「あの美少女は一体誰?」とネットで話題になりました。その後、映画『海街diary』にて共演の綾瀬はるかや長澤まさみに引けをとらない存在感を放ち、人気を不動のものにしました。

その後も『ちはやふる』シリーズ、『四月は君の嘘』、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など、立て続けに映画に出演し、今大ブレイク中です。

パッチリとした澄んだ瞳に透明感のある美しい白肌、そしてツヤのある黒髪…。「あの顔になってみたい」という人が多数。1位となりました。

2位は「橋本環奈」!

“天使すぎるアイドル”として大ブレイクした橋本環奈。7月に公開予定の大人気漫画の実写化『銀魂』に出演することでも話題になっており、その役柄は今までの彼女のイメージと大きく異なるそうで注目を集めています。

クリッとした大きな瞳にキレイな唇、キュッと上がった口角、透き通るような肌…どこをとってもまさに理想的な顔立ち。彼女が持つやわらかくふんわりした雰囲気に憧れる人が多数。2位となりました。

3位は「平祐奈」!

天然タレントとして人気を集めていた平愛梨。その妹としてプチブレイクしている平祐奈は、姉同様パッチリとした瞳が魅力的です。

そして彼女のトレードマークといえば凛々しい眉。手を加えていないしっかりと生えた眉のおかげで、意思のある凛とした顔立ちになっています。彼女のようなハンサムな顔立ちになりたいという人が多く、3位となりました。

このように、活躍する多くの10代の女性有名人の中でも、この3人が上位に選ばれました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

メイクをし過ぎないナチュラルな美しさが人気の秘訣のようですね。みなさんは、どの10代の女性有名人の顔に憧れますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年5月15日~2017年5月19日

権利侵害申告はこちら