記事提供:AbemaTIMES

2017年3月末をもってNHK・Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(34)がブログで、CDを発売されたことを報告している。

発売されたのは、だいすけお兄さんの歌を多数収録したCD・DVD『おかあさんといっしょ メモリアルPlus(プラス)』。

だいすけお兄さんはタイトルについて「僕の卒業に際してのこのDVD・CDはだいあつ(だいすけ、あつこの略。笑笑)のメモリアルと共に、プラスだいたく時代の思い出深い曲も詰めましたー!という意味合いも込めてメモリアルプラスなんです」とコメント。

だいすけお兄さんと一緒に歌のお姉さんを務めた21代目のあつこお姉さんこと小野あつことの思い出プラス、20代目のたくみお姉さんこと三谷たくみの思い出が収録されているようだ。

だいすけお兄さんは「そんな大切な曲を形に残せるというのは本当に嬉しいです。僕らが関わった時代の曲が1つでも多くみんなの心に残ればそれほど嬉しいことはありません。みんなに届け~~~」とCD発売についての思いを語り、ブログを締めている。

これを受けて読者からは、

「ムスメが生まれた年から、だいすけお兄さん&たくみお姉さんコンビがスタートし、その娘も今や3年生。本当に一緒に子育てしていただいた感覚で、お2人には感謝したくてもしきれません」

「届いて息子と楽しんでみてます!!!素敵なものばかりでご機嫌ななめだった息子もかぶりついてたのしんでます!」

「だいすけお兄さんの歌をきくとなぜか涙が出てきます。優しい声が大好きです。いや全部大好きです」

など感謝の気持ちと絶賛の声が寄せられている。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら