前田敦子さんの妹!?

プライベート感たっぷりの笑顔あふれる写真を披露している前田敦子さん。彼女のインスタグラムにたびたび登場するのが今回ご紹介するこちらの女性。一見、モデルの香里奈さんのような雰囲気も漂う風貌です。

こちらのツーショットでは、写真とともにこんなメッセージ&ハッシュタグが。

「おでこと眉毛の一緒感ね←#妹

なんとそこには“妹”の文字。ほほを寄せ合い、2人並んで笑顔で写る写真は、左が前田敦子さんで、右が“妹”と呼ばれる女性。前田さんがコメントしているように、眉毛とおでこは“ほぼ一致”。どことなく似ているような気もしますが、この“妹”さんとは本物の姉妹なのでしょうか?

まいかは写真撮ろう写真撮ろうってずっと言ってくるの可愛い

出典 https://www.instagram.com

“妹”と呼ばれていたのは「まいか」さんという女性。もちろん本物の妹ではありません。正解は、モデルや女優、タレントとして現在大活躍中の山本舞香さんだったのです。

山本舞香さんのプロフィールを簡単にご紹介

山本舞香さんが芸能界へと進むきっかけとなったのは、2011年春、初めて受けたオーディションである「三井のリハウス オーディション」に合格したことから。

過去には、宮沢りえさん、池脇千鶴さん、蒼井優さんらを輩出した三井のリハウス「第14代目リハウスガールとして活動したのち、ティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしても人気を集めました。

2014年のモデル卒業後は、本格的に女優業の道へと進みます。これまでに、映画「暗殺教室」や、今年3月に公開された「ひるなかの流星」、豪華キャストによるオムニバス形式の映画「ブルーハーツが聴こえる」などへ出演されており、次世代を担う女優として注目されています。

そして、2017年4月からは、土曜のお昼の定番として愛される情報番組『王様のブランチ』のレギュラーに抜擢。その姿を一躍全国区のものにしています。

何がきっかけで“姉妹”に?

今日のオフは朝から山本舞香♡
可愛いいんだよまったくもう♡♡
出会って4年♡

出典 https://www.instagram.com

前田敦子さんと山本舞香さんの2人は、2013年4月から放送されていた香取慎吾さん主演のドラマ『幽かな彼女』での共演をきっかけに親交を深めたのだそう。ドラマ共演以降は、お互いのSNSにたびたび登場していました。

ちなみに、前田敦子さんは現在25歳( 1991年7月10日生まれ)。山本舞香さんは1997年10月13日生まれの19歳と6歳差。

共演から4年あまりが経過し、女優としての実力・魅力を増した2人。仲良し“姉妹”の共演にも注目したいですね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら