Twitter上で今、「荒ぶる●●」の映像が話題になっています。

「荒ぶる鷹」…いや、「荒ぶる獅子」…いえ、違います。荒ぶっているのは…

お餅!

Licensed by gettyimages ®

え…?

お餅が荒ぶる…?荒ぶるお餅…。

一体どういうことなのか…

Twitterユーザーの「こだのすけ@コールダックライフ」さん(@calldackdaga)が投稿された動画に、その答えが隠されていました!

これが荒ぶるお餅の正体だ!

出典 https://twitter.com

…と、この可愛いコールダックちゃん(世界最小のアヒルと言われています)が、荒ぶるお餅の正体だったんですね(笑)

こちらはまだ荒ぶる前の瞬間ですが…

たしかにもうこの時点で既に…お餅!(笑)

そして、そのお餅が…

出典 https://twitter.com

荒ぶる…

出典 https://twitter.com

荒ぶる…

出典 https://twitter.com

荒ぶるっ…

出典 https://twitter.com

荒ぶるっっ…!!

両足をバタつかせながら、荒ぶる荒ぶる…(笑)

出典 https://twitter.com

たしかにこれは荒ぶるお餅ですね。

こちらの荒ぶるお餅は、カルピスちゃんという今月末で3歳になるコールダックなのですが、どうやら手の上に乗りたくても上手く乗れなくてもがいてるところのようです。

まさかそれが荒ぶるお餅のように見えるとは…これは見ているだけで癒されます。

動画はこちらから。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの荒ぶるお餅動画は、43,000以上のRT(リツイート)や、72,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

アアアアかわいいw
めちゃかわいい!
餅やんちょうかわいい
可愛すぎるってばよ
惚れこみました
荒ぶりすぎで草
・ツボったww
おもちー
・つきたてのモチモチ感
ビール吹いた

などの声がたくさん寄せられました。

荒ぶるお餅姿以外にも、可愛いカルピスちゃんがたくさん!

「こだのすけ@コールダックライフ」さんのTwitterアカウントでは、カルピスちゃんをはじめたくさんのコールダックたちを見ることができますので、その中の一部(カルピスちゃんを中心に)をご紹介しますね。

テヘペロ(笑)

つぶらなお目目。

勢ぞろい!

どれも可愛いですね!

こうやって見ると、コールダックは小さくて可愛らしいので、簡単に飼えそうに見えるかもしれませんが、鳴き声が大きかったり、水場が必要だったり、飼育環境を整えるのがとても難しい品種(水鳥全般がそうですが)です。簡単に飼える、必ず懐くというわけではないので、もし「飼いたい!」と思っても、ちゃんと事前に知識を得て、しっかりと飼育できる環境を整えたうえで判断しましょう!

Twitterの写真や動画を見て楽しみたいという方は、「こだのすけ@コールダックライフ」さんのアカウントをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら