出典 https://www.amazon.co.jp

『ドラえもん』45巻(藤子・F・不二雄/小学館)

2017年6月2日(金)に放送されたアニメ『ドラえもん』でのび太がしずかちゃんに理不尽な逆ギレをし、「史上最強のクレイマーのび太」「理不尽すぎるだろ…」と話題になっている。

この日放送されたのは、「わすれとんかち」と「アヤカリンで幸運を」の2本。1本目は、スネ夫の家に現れた記憶喪失の男のため、秘密道具“わすれとんかち”で男の記憶をよみがえらせるというエピソード。

そして2本目は、不幸続きなのび太が“アヤカリン”という薬で人から幸運を分けてもらおうとする話が描かれた。

“アヤカリン”は、いいことがあった人に触れるだけで自分も幸運になれるという秘密道具。

のび太はテストで100点を取ったというしずかちゃんにあやかるためにどこでもドアで会いに行くのだが、ドアを開けた先はお風呂場で、しずかちゃんはお風呂に入っている真っ最中だった。

悲鳴を上げるしずかちゃんに対しのび太はなぜかあきれ顔で、「本当にもう君には呆れた!どうしてそういつもいつもお風呂にばっかり入ってるの?」と逆ギレ。

これには視聴者から「いやいやいや!明らかにのび太が悪い!」「のび太さん覗いといてそれはないわ」「のび太のくせに生意気な…」といった意見が続出している。

ちなみにその後しずかちゃんは、理不尽な言い分を突き付けられたにもかかわらず、お風呂上りに律儀にのび太に会いに来た。これには「わざわざ来てくれるしずかちゃん天使かよ」と賞賛の声が上がり、しずかちゃんの好感度は上昇したようだ。

権利侵害申告はこちら