記事提供:女子SPA!

『ラ・ラ・ランド』より/Photo credit:EW0001:Sebastian(Ryan Gosling)and Mia(Emma Stone)in LA LA L AND. Photo courtesy of Lionsgate.(C)2016 Summit Entertainment, LLC. All Right s Reserved.

ハリウッド映画や海外ドラマファンなら一度は憧れる「プロム」。

「プロム」とは、高校卒業を前に開かれるダンスパーティーのことで、学生が意中の相手を誘ってペアで出かけるもの。

誰を誘うか、どんなドレスを着ていくか、思い出に残る素敵な夜にするにはどうすればいいか?などなど、高校生たちが“命賭け”でのぞむ大舞台です。

今年はそんな一大イベントに大胆にも『ラ・ラ・ランド』の主演女優エマ・ストーン(28歳)を誘った1人の男子高校生が話題になりました。

◆大反響ツイートにハリウッド女優が神対応

『ムービーパイロット Movie Pilot』によると、ジェイコブ・スタウデンマイヤー(17歳)君はエマの出身地であるアリゾナ州に住む高校生。

友人たちの手を借りて『ラ・ラ・ランド』のオープニングシーンのパロディ動画を作成し、ツイッター経由でエマにデートの申し込みをしたのだとか。

【Twitter】はコチラ

動画の中でジェイコブ君はヒット作のオープンニング曲『アナザー・デイ・オブ・サン』の替え歌を歌いながら、「お願いだから僕のプロムクィーンになって」「僕ってライアン・ゴスリングに似ているでしょ?」「ディナーをごちそうするよ」「がっかりさせないで」と熱烈アピール。

その熱量の高さと初々しさから、“ジェイコブ君萌え”する人たちが続出。ツイート動画はたちまち2万回以上もリツイートされ5万以上の「いいね」を獲得、ついにはエマ本人から手紙をもらうことに成功したのでした。

エマからの手紙の内容は次のとおり。

「ジェイコブ君、素敵なお誘いありがとう。最高にうれしくって動画を見ている間中、笑みが止まらなかった。私はロンドンで仕事中だけど、あなたがプロムで素敵な時間を過ごせるのを祈っているわ。私を選んでくれてありがとう。PS.目のあたりがゴスリングっぽいわね」

スケジュールの関係でエマとのデート実現には至りませんでしたが、他のデート相手を見つけてプロムにのぞんだジェイコブ君のもとには「楽しんでくるのよ!」と直筆メッセージ付きでエマからコサージュが届いたそうです。

◆ジャスティン&ミアとの夢のデート実現!

ハリウッドスターがファンからのデートの誘いに対し真面目に対応することは特に珍しいことではなく、過去には実際にスターをパーティに招待することに成功したラッキーなファンもいました。

夢を実現させたのは海兵隊に属する男女で、二人は毎年11月に各地で開かれるマリーンコープボール(海兵隊創立記念日のイベント)にそれぞれジャスティン・ティンバーレイク(36歳)、ミラ・クニス(33歳)を招待しデート実現にこぎつけたのです。

『デイリーメール Daily Mail』によると、まず下士官のスコット・ムーアがアフガニスタンからミアを招待する動画をYouTubeにアップし、ミアがその誘いを受けたと報道されると女性伍長ケルシー・デ・サンティスが同じやり方でジャスティンを招待。

2011年当時、ミアとジャスティンが新作映画で共演したばかりだったことから、スター同士お互いにデートの誘いを受けるよう勧め合って夢のデートが実現したようです。

SNSの登場によってぐっと近くなったハリウッドスターとの距離。

『EW.com』によると今年3月には『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のデイジー・リドリー(25歳)をデートに誘うため、YouTubeに自作のラップをアップした大学生がやはり神対応を受けていたそうですし、インパクトのある動画でアピればあなたもスターとデートできるかもしれませんよ!

出典:Movie Pilot
出典:EW.com
出典:Daily Mail

女子SPA!のおすすめ記事】

権利侵害申告はこちら