記事提供:gooランキング

最近は俳優業に挑戦するミュージシャンも増えてきています。前クールの月9『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)でflumpoolの山村隆太がヒロインの相手役を演じたことは記憶に新しいところ。

その他、今までにも俳優を経験したことがある人は少なくありません。

そこで今回は、俳優をやったことがあると聞いて意外に思うミュージシャンについて探ってみました。

1位 きゃりーぱみゅぱみゅ
2位 安室奈美恵
3位 さだまさし

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」!

個性あふれるファッションセンスでおなじみのきゃりーぱみゅぱみゅ。『つけまつける』『ファッションモンスター』など、曲や歌詞にも独特な世界観が感じられ、日本だけでなく世界でも活躍しています。

そんな彼女は過去に2度俳優に挑戦しています。2012年には『家族のうた』(フジテレビ系)にて本人役で登場。2015年には『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)のレストランの客役で登場しています。

きゃりーぱみゅぱみゅが演技をしているところが想像できないという人が多く、1位となりました。

2位は「安室奈美恵」!

日本を代表する歌姫の一人として知られる安室奈美恵。年々美しさに磨きがかかると言われています。

そんな彼女は、デビュー当時に俳優としてテレビドラマに出演することも少なくありませんでした。『時をかける少女』(フジテレビ系)、『湘南リバプール学院』(フジテレビ系)などで初々しい姿を見ることができます。

世界的に活躍している現在の彼女からは想像できないということで、2位に選ばれました。

3位は「さだまさし」!

意外なように思えますが、『釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった!!』をはじめ、実はさだまさしは俳優として映画やテレビドラマに出演することが少なくありません。

最近は年末スペシャルドラマ『赤めだか』(TBS系)にてすし屋の大将役を演じました。大物シンガーソングライターが俳優としても活動していることに驚く人が多く、3位に選ばれました。

このように、俳優をやったことがあるミュージシャンは少なくありません。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのミュージシャンが俳優に挑戦したことがあると知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年3月1日~2017年3月6日

権利侵害申告はこちら