日々の生活の中で、通勤通学途中の駅や買い物中のショッピングモールなど、利用しない日はないといっても過言ではないエスカレーター。

そんなエスカレーターに関するある衝撃の光景を映し出した写真が、Twitter上で注目を集めています。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「もりくろは、すいっちょん」さん(@morisyrup)が投稿された、エスカレーターのメンテナンスをしているところを捉えた写真なのですが…

その光景が…

こちら!

出典 https://twitter.com

これは…!?

メンテナンス中に、エスカレーター下に落ちていた何かを拾い上げているところのようですが、よく見てみるとそこには…

なんと、大量の小銭が…!!!

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

どうやらたくさんの人がエスカレーターに乗りながら財布を出した際に、うっかり小銭を落としてしまった様子。ざっと見たところ、数千円はあるみたいです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、15,000近くのRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

すげえww
こんなに出るんだ( ;´Д`)
どんだけ落とす人多いのwww
集金マシン…
お賽銭?
埋蔵金
エスカレーター預金か
塵も積もれば山となる

などの声がたくさん寄せられました。

みなさんも、エスカレーターに乗りながら財布を出すときは、くれぐれも小銭を落としてしまわないように気を付けてくださいね。

エスカレーターのメンテナンスをしている人たちを驚かせてしまうことになりますし、故障の原因にもなりかねませんので。

あと、神社のお賽銭じゃないので何のご利益もないと思うので…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら