長い間抗争を続けている「きのこの山派vsたけのこの里派」

明治が発売するチョコレート菓子、「きのこの山」と「たけのこの里」。この両者の優劣を互いのファンが競い合う、通称「きのこvsたけのこ戦争」は、もう長い間不毛な戦いを続けています。

しかしながらここに来て、どちらかの商品が無くなるまで続くであろうとされていたこの戦争が、ある方のツイートをきっかけに「終結に向かうのではないか」という声がささやかれているんです。

そのツイートを発信した方というのがこちら

▽霊長類最強女子の呼び声が高い吉田沙保里さん

Licensed by gettyimages ®

その最強すぎる戦いぶりと実績で、「霊長類最高女子」という称号を欲しいままにする、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さん。偶然にもこの写真の胸元には「meiji」のロゴが記載されていますね。

そんな彼女が、6月6日にあるツイート&写真を投稿。その内容というのが…

▽こちら

たけのこの里の新商品「あずきミルク」の写真。そしてそこには、「きのこの山派」の心を打ち砕く衝撃の言葉が…。

「たけのこの里好きの私には…」

出典 https://twitter.com

なんとそこには、霊長類最強女子が「たけのこの里派」である事がはっきりと書かれていたんです!

この事実に、きのこの山派からは悲鳴が…

「なんてことだ…」

Licensed by gettyimages ®

・きのこの山派完全敗北やん、、、
・きのこ派の僕には絶望しかありません…
・きのこ派じゃないのか...
・き、きのこも……いいっすよ……
・世界のバランスが崩れる…

出典 https://twitter.com

などなど、吉田沙保里さんが「たけのこの里派」であることを知った、「きのこの山派」の方々から嘆きの声が相次いでいるんです。

これまで、どんなことがあっても心が折れるなんて事は無かったそれぞれの派閥にとって、吉田沙保里さんの一言は大きかったようですね。

パワーバランスを保つ強力な「きのこの山派」は現れるのか?

吉田沙保里さんの「たけのこの里派」発覚によって崩れてしまった「きのこvsたけのこ戦争」のパワーバランス。

今後、そのバランスを保つ強力な「きのこの山派」は現れるのでしょうか。「たけのこの里派」の筆者としては、高みの見物です!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら