ファミリーマートの「ある組み合わせ」が話題になっています

定番商品「ファミチキ」をはじめとして、安定の美味しさを誇るフードアイテムを提供してくれているコンビニチェーン「ファミリーマート」。毎週新しい商品が発売され、ついつい気になってチェックしてしまう、という人も多いのではないでしょうか。

新商品も続々登場するファミリーマートですが、その中で定番商品を組み合わせた「裏メニュー」とも言えるレシピが話題になっています。

男性アナウンサーがファミマのコラボレシピを披露!?

大阪に本社をおくABC朝日放送でアナウンサーとして活躍中の北村真平さん。関西地方では、朝の情報番組「おはよう朝日です」に出演中の男性アナとして知られています。番組の紹介だけでなく、ロケ先で起きた面白い出来事などをつぶやいているTwitterアカウントは、ときに多くの注目を集めています。

そんな北村さんがファミリーマートの意外な味をTwitterで披露し、話題となりました。「知り合いの料理人から教えてもらった」という奇跡の組み合わせとは…

「ファミマのたまごサンドにファミチキはさんでみな」

「ファミマのたまごサンドにファミチキはさんでみな」

知り合いの料理人から教えてもらった。

ひとつ屋根の下にいながらすれ違っていた親子が、口の中で優しく抱擁しあっている。

出典 https://twitter.com

ファミリーマートの名前を冠した定番商品でもある「ファミチキ」と、こちらも定番商品の「たまごサンド」。ひとつ屋根の下(同じ店内)にいながら、確かに交わることがなかった2つの商品ですが、どう考えても合わないはずがないですよね!

こちらの北村アナのツイートは1万以上RTされており、注目を集めています。

「…確かに、うますぎる!」

多くRTされたこのツイートは、気になって実際に試してみる方が続出しており、Twitterでは

豪華な親子サンド?美味しかったです!

これは確かにうまいな…

・ボリュームアップを実感できる男らしい仕上がりとなっております美味いです

なぜファミチキを2個買わなかったのか、後悔してる……

といった声も上がっています。しっとりとしたサンドイッチと、サクサクのファミチキで2種類の食感が同時に楽しめる奇跡のメニュー、試してみたくなりませんか?

現在、ファミチキはキャンペーン中。やるなら今しかない!

現在、ファミリーマートでは「熱いぜ!ファミチキ先輩」というCMを放送中。ファミチキを擬人化(?)したキャラクター「ファミチキ先輩」が活躍するドラマ仕立てのCMが話題となっています。

そして、6月6日(火)から6月19日(月)まで全国のファミリーマートで、ファミチキおよびファミチキ(レッドチリ味)が155円(税込)というセール中でもあるのです。しかもファミマTカード会員なら、さらに5円引きの150円

まるでタイミングを示し合わせたかのような、このファミリーマートのキャンペーン。これはぜひ、試してみるしかないですね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら