記事提供:Techinsight

みかん「誰のものまねメイクでしょうか?」

土屋アンナ、松嶋尚美のものまねで一躍有名になったタレントのみかん。先日は新作“アンミカ”が大好評だったが、レパートリーを増やすために日々研究を重ねている。

そんな彼女が4日、Instagramに「誰のものまねメイクでしょうか?」と画像を公開したところ、すぐにピンときたフォロワーも多かったようだ。

『みかん mikan02241984 Instagram』で「バラエティ番組にもよく出てますね」「#ヒントは口元」とコメントした画像は、真っ赤な口紅をオーバーラインに塗った口元、そしてカラコンとつけまつげで怖いくらい大きな目が特徴だ。

するとコメント欄には「紅蘭さんですね!そっくり!」「草刈正雄さんの娘さん!すぐ分かりました」「これはイケますね~本人かと思ったよ」「くらんちゃんだ、似てますね。唇が凄いことになってますが」とタレントでパーソナルトレーナーの紅蘭だという声が殺到している。

紅蘭で正解かどうかは、次回の更新で明かされるだろう。

“アンミカ”のものまねでは外見を似せるだけでなく、通販コントで見せた“終始早口でさりげなくトークに自慢話を入れる”というテクニックが称賛されていた。

“アンミカ”のものまねには中岡創一(ロッチ)という強敵がいるが、みかんは本人から公認を受けているのでより完成度を高めてもらいたいものだ。

紅蘭に「似てる!?」

権利侵害申告はこちら