最近流行りの「彼氏(彼女)とデートなう」

ここ最近、Twitter上で「彼氏(彼女)とデートなう」のコメントと共に、あたかもそのユーザーとデートしている場面のような写真をアップすることが流行中です。

流行のきっかけを作ったのはこの方

以前から「彼氏(彼女)とデートなう」のツイートは一定数のユーザーが使用していました。しかし、一般的に認知されるきっかけを作ったのが声優・山寺宏一さんのこのツイート。6月6日現在で約20万リツイートと驚異的な反響を呼んでいます。

こんな方々もやってます

橋本環奈さん

松井珠理奈さん

女優の橋本環奈さんやSKE48の松井珠理奈さんなども「彼女とデートなう」のコメントと共に、写真をアップしています。

ついにあの人が動いた

一気に流行し始めた「彼氏(彼女)とデートなう」ツイートですが、満を持して(?)あの芸人さんが動きました!

その芸人さんがこちら!!

NON STYLE・井上裕介さん

超ポジティブなメンタルの持ち主であり、超ナルシストとしても有名なお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さん。

しかし、このツイートに対してファンからはツッコミの嵐が巻き起こり…

違う!そうじゃない!

Licensed by gettyimages ®

ファンからは「いつもと一緒」「ただの自撮り」「デートっぽくない」など厳しい意見が寄せられました。

次回に期待してます!

ファンの意見を受けて「彼氏とデートなう」の写真を撮ることがなかなか難しいことを感じた井上さん。これにめげずに次回の「彼氏とデートなう」写真期待しています!

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら