アメリカで挑戦中のピース綾部さん

昨年10月に記者会見を開き、「アメリカでコメディアンを目指す」と宣言された、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さん。

当初はビザの問題でなかなか渡米出来ない期間が続きましたが…

▽5月14日にはとうとうアメリカでの初仕事も

5月14日にはニューヨークのセントラルパークで開催された日米交流イベント「ジャパンデー」に登場。無事アメリカでの初仕事を勤め上げました。

そんな綾部さんですが、最近多くの吉本芸人さんのSNSに登場し話題となっています。

最初に登場したのは…

▽5月22日、東野幸治さんのInstagramに登場

5月22日に投稿された、東野幸治さんのInstagram。

極秘来日⁈ AYABE。」

という言葉と共に投稿された綾部さんの写真にファンも大喜びで…

「日本にいるの?!」
「大丈夫ですか?お疲れ顔ですね>_<」
「はやっ!!!!」
「おかえりなさい!」

などなど、久しぶりの登場に歓迎ムード。

▽その数日後5月26日、品川さんのInstagramに登場

東野さんの投稿から遅れること4日。今度は品川庄司の品川さんのInstagramに登場。

#日本にいるしw

というハッシュタグと共に投稿された綾部さんの表情は、先日よりもちょっと明るい雰囲気。この登場にもフォロアーの方々は好意的で

「行かんのか~い(笑)」
「ウケる笑」
「綾部さーーーん!!(笑)」
「えええええええ(笑)」

などなど、喜びの反応をされていました。

しかし、その反応が徐々に変化する

▽更に1週間後の6月3日、横澤夏子さんのInstagramに登場

なんとその1週間後に、今度は後輩である横澤夏子さんのInstagramに登場。最初の東野さんの投稿から2週間以上経過してもまだ日本にいる様子の綾部さん。その姿に流石にファンの皆さんも…

え、綾部さんまだ日本にいるの?」
アメリカ行く話は売名か?」
まーたかえってきた」
米行かないの? 期待が不満に変わってきた」
アメリカは…?」

などなど、綾部さんを心配する反応の比率が急上昇。最初は登場に喜んでいたファンも、さすがに心配になりだしたようです。

早くアメリカで活躍する綾部さんを見たい!

もしかするとまだビザの問題で長期滞在出来ない状況なのかもしれませんが、これだけ各所に登場すると、さすがに不安になってしまうというファンの気持も理解できます。

いずれにせよ、先月にはアメリカでの初仕事を成功させているように、着実に歩みを進めているであろう綾部さん。はやくアメリカで活躍する綾部さんの姿を、様々なニュースで見たいですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら