Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

読書をする女性…なんだか素敵なイメージを持ちますよね。

読書から始まる恋なんてのも、図書館で同じ本を借りようとして手が触れ合う、いつも行くカフェで本を読んでいる女性と相席に、SNSで同じ作家さんが好きということが分かって意気投合する、などなど、色んなシチュエーションが考えられます。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの「ぱつ ぱつも」さん(@mochi_tbr)も、センター試験の古文の問題用紙をブックカバーとして使うほど文学好きな女性(勝手なイメージですが…)。

先日も、外で本に挟んである栞(しおり)を落としてしまい、それを後ろを歩いていた男性に拾われたということなのですが…

このいかにも恋の始まりを予感させるシチュエーションにもかかわらず、何故か全く恋に落ちなかったというのです。

一体何故なのか?それは…

「ぱつ ぱつも」さんの落とした栞が原因のようなのですが…

その栞が…

こちら!

出典 https://twitter.com

キュ…キュウリ!?

なんと、栞がキュウリ(もちろん本物ではない)だったようで、男性からは「キュウリ落としましたよ」と声をかけられたんだとか(笑)

そりゃあこれだと恋に落ちそうにないですよね…。その後の甘い展開が全く想像できません(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、21,000以上のRT(リツイート)や、3万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

笑った
これわろたww
こ、これは見事なきゅうり!
きゅうりでは雰囲気出ませんね
・みずみずしい…
シュールなしおりだ
今、超絶欲しい
味噌も落とせば美味しかったかも?!

などの声がたくさん寄せられています。

キュウリ以外にも…

出典 https://www.amazon.co.jp

こんなのもあるのか…(笑)

その他にも、目玉焼きやベーコン、スライスチーズや焼き海苔など、パンなどの栞をもっている!という方からのリプライもありましたが、このシリーズ人気が出そうです(笑)

気になる方は是非探してみて、キュウリやベーコンから始まる恋を見つけてみてください!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら