派手な装飾がされていたり、お気に入りのイラストが描かれていたり、ふわふわが付いていたりと、色んな種類があるスマホケースですが、ある自作のスマホケースがネット上で話題になっています。

Gundam RX79(G)
by yhy_jp

※写真はイメージです。

そのスマホケースは、ガンプラ作りをされている「niiharu」さん(@niiharu80)が製作されたもので、なんと、100均で購入したスマホケースをもとに作り上げているんです。

Twitter上ではクオリティの高さに大盛り上がり!

話題のスマホケースが…

こちら!!

出典 https://twitter.com

なにこれ…。

出典 https://twitter.com

まるで本物の金属みたいな質感…そして絶妙なサビ…

出典 https://twitter.com

これはもうガンダムそのもの…!

出典 https://twitter.com

これ(左)がこうなる(右)とは。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

Licensed by gettyimages ®

すっげーーー!!!

こちらのツイートは、5千以上のRT(リツイート)や、8千を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・かっこいいー!!!
うはぁぁぁ!かっけぇぇぇ!
むちゃカッコイイ
これは素敵ですね…!!
・まってこれ凄すぎ
すごく欲しいw
・売ってたら買う
売ってたら即買いレベル!
・ダ、ダイソーッテスゲェ・・・(違
神ってる

などの声がたくさん寄せられています。

作り方まで紹介してくれています!

「作り方を教えてほしい」というリプライがあったからということで、「niiharu」さんはその作り方を紹介してくれているんです。

下準備から丁寧に説明してくれていますね。

これが絶妙なサビ加減を生み出す仕込みだったんですね!

ケープ登場!

水に浸したりもするんですね…。

なるほど。ガンプラ職人すごいですね。

素人ではなかなか難しいかもしれませんが、どうしても欲しい!という方は是非チャレンジしてみてください。

ちなみに…

「niiharu」さんのもとには、友人からの依頼が殺到しているようです(笑)

また新たな芸術作品が登場するかもしれないので、気になる方はTwitterをチェックしてみては?

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら