「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」などのアニメ映画で知られるスタジオジブリが、愛知万博の会場だった「愛・地球博記念公園」に「ジブリパーク」を作ると発表!これを受け、Twitterでは

ジブリパークが一体どのような施設になるのか?

という妄想が飛び交い大盛り上がり!さらに「#こんなジブリパークは嫌だ」なる専用ハッシュタグまでも登場。現在、Twitter上ではセンス溢れる大喜利合戦が繰り広げられています。

「となりのトトロ」の世界観を主体に、2020年代初頭のオープンを目指すという「ジブリパーク」。最初は「入場ゲートは、やっぱりあの作品!?」「メインのお城はどの城が建つんだろう?」といったツイートが多かったのですが、徐々に妄想をこじらせていくファンたち。いつしか完全に大喜利状態へと突入するのでした。

では、爆笑必至のハッシュタグ「#こんなジブリパークは嫌だ」。どうぞお楽しみ下さい!

風の谷のナウシカ

有毒の瘴気を発する菌類があちらこちらに。

「王蟲の怒りは大地の怒り」

目が赤くなったらすぐに避難!

天空の城ラピュタ

「どおりで石が騒ぐわけだ。」

ポムじいさんもセットで!(笑)

入場係は皆“ドーラおばさん”のコスプレで決まり!

どう見ても“ドーラ”一家。でも、悪い人たちではないんですよね。

パーク内で「バルス!」って叫ぶ人…続出しそう(笑)

「君たちはここで待っていたまえ。ここから先は王族しか入れない聖域なのだ!」

これ位、威圧的な態度を取る店員さんがいてもいい!?

これは「ジブリパーク」ならぬ「ムスカパーク」だわ。

となりのトトロ

子供、及び、綺麗な心を持つ大人にしか見えないアトラクション希望。

サツキ「メイのじゃない!」

このアトラクションは冗談キツすぎっ!

もののけ姫

「ここは我らの森 その人間よこせ 人間よこして さっさと行け 失せろ 我が牙が届かぬ内に…」

猩猩(しょうじょう)が永遠、語り掛けてくるというアトラクションも嫌だ。

その全貌は「もののけ姫2」で!

クレーマーには、これくらいハッキリと言うべき。大問題になるだろうけど。

千と千尋の神隠し

大丈夫、お父さんがついてるんだから。カードも財布も持ってるし(笑)

いくら美味しそうでも、店員さんに確認すべし。

アトラクションだけではなく、温泉施設もあれば最高なんだけどな。

「なんであたしがおまえを雇わなきゃならないんだい!?見るからにグズで!甘ったれで!泣き虫で!頭の悪い小娘に、仕事なんかあるもんかね!」

さすがにここまで言われたら…働く気なくなるわ。

ハウルの動く城

黒いドアは開けるべからず。

平成狸合戦ぽんぽこ

発表によると木々の伐採などは行わない方針のようです。良かった。

後々、大変な事にならないよう地鎮祭は盛大にやるべき。

他にもたくさん!

その他にも

■目玉焼きのパンにリンゴが1つ付いてきて1500円(ラピュタ)
■男性スタッフの雇用条件に「筋肉の膨張でシャツを破る事が可能」と書かれている(ラピュタ)
■入園料等の案内がラピュタ文字(ラピュタ)
■金貨3枚で追い出される(ラピュタ)
■七日間、ぶっ通しで休みなく続くエレクトリカルパレード(ナウシカ)
■毎晩8時半、「なぎはらえ!」を合図に花火があがる(ナウシカ)
■レストランで出るのはオムライスでなく王蟲ライス
■フリーパスが呪い(もののけ姫)
■即あだ名つけられる(千と千尋の神隠し)
 ■入口でハクに「ここへ来てはいけない!」と追い返される(千と千尋の神隠し)
■飲食店は基本食べ放題だが、あとで自分の子供まで働かされるほどの代金を請求される(千と千尋の神隠し)

Twitterには“こんなジブリパークは嫌だ”がたくさん寄せられていました。

完成すれば日本を代表する観光地になるに違いない「ジブリパーク」。今後の展開に大いに期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら