東京ディズニーリゾートを一周するモノレール「ディズニーリゾートライン」の車内から撮影されたとある動画。これが「素晴らしい!」「さすがはディズニーランド!」と現在、SNSを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

ディズニーリゾートラインの車窓から見える東京ディズニーシーのバックヤード。出勤前後のキャストさん達が見えることがあるんです!

そんなコメント共に動画をアップしたのは、ディズニー関連の動画を数多くアップしているユーチューバー「Disney Resort Diary」さん。ディズニーリゾートラインの車窓から東京ディズニーシーのバックヤードが見られるという話。これは、ファンの間では割と有名な話なのだそうですが…

注目すべきは出勤前のキャストの対応!

動画には、世界最高峰と言われているサービスを誇るディズニーキャストたちの素晴らしき姿が映し出されていました。

早朝という事もあり、人気の少ないディズニーシーのバックヤード。

そんな中、ゆっくりと進むディズニーリゾートライン。

そして、ここでようやくキャストと思われる人影が!

あっ!手を振ってる!!!

ディズニーリゾートラインを見上げ、手を振るキャストたち。

それも、なんとなくじゃなく…全力で!

実はこの時、乗客でキャストに気付いた人はほとんどいなかったのだそうですが、それでも全力で手を振るキャストたち!

お給料が発生していないであろう時間にも関わらず、ゲストを楽しませようとしてくれる姿勢に思わず感涙…

撮影者はこのように語っていましたが、これは、なかなか真似の出来ない行動。神対応すぎますよね。

コチラの男性も、ディズニーリゾートラインを見るやいなや

すぐに手を振り笑顔で対応!

これぞプロ!素晴らしい心配り…本当に脱帽ですね。

いくら夢の国で働いているとは言え、プライベートの時間は誰にも邪魔されたくないはず。しかし、プロ意識とディズニー愛に溢れたキャストさんたちは、出勤前であろうと、最高のおもてなしを披露。これは世界一のサービスと言われているのも頷けますよね。

細かな心遣いに心震える素晴らしき対応。では、感動者続出の素敵すぎる動画をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは神対応!いや、天使対応だ!

■なんか神対応すぎて涙が…。
■これが上から押し付けられているサービスとの違いだよ!
■細かい所まで気を使ってくれているからこそ「夢の国」って言われているんだろうな。
■もー!これやからディズニー好きなんですよぉ!
■すごい神対応だし気配りができてるな〜。中から見られてる見られてない関係なしにやってる所がほんとに凄い!!

SNSやコメント欄に寄せられていた称賛の声。また、撮影者は神対応ではなく、天使対応だとおっしゃっていました。

サービスの真髄を教えてくれたキャストたち。ディズニーランドに猛烈に行きたくなったのは、きっと私だけじゃないはずです。

6月15日(木)から7月7日(金)まで、彦星と織姫のコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスに会える「ディズニー七夕デイズ」を開催する東京ディズニーランド。興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら