記事提供:gooランキング

芸能界には“ご意見番”と呼ばれる人が存在し、芸能人のスキャンダルに関して厳しい苦言を呈すことも少なくありません。

現在のご意見番的な存在のタレントはそれなりに経験を積んだ芸歴が長い人が多い傾向にありますが、「将来ご意見番になりそう」と思われている次世代のご意見番候補も既に存在しています。

そこで今回は、将来怖くなりそうな次世代ご意見番タレントについて探ってみました。

1位 有吉弘行
2位 指原莉乃
3位 ミッツ・マングローブ

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「有吉弘行」!

『有吉ジャポン』(TBS系)、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)をはじめ、多くの冠番組を持ち、レギュラー番組も10本以上という脅威の人気を誇る有吉弘行。

毒舌キャラがベースにある彼の発言は、厳しいものが多いものの、視聴者が思わず納得してしまうような的を得たものが多数。

『有吉反省会』(日本テレビ系)では、反省したいことがある有名人がゲストとして登場。そんなゲストへのアドバイスが的確すぎると評判です。

また、女性アイドルやタレントに厳しいことでも知られていて、独自の視点で切っていく様が「面白いし納得できる」と支持されています。そんな有吉弘行が将来厳しいご意見番的な存在になりそうだと思っている人が多く、1位となりました。

2位は「指原莉乃」!

アイドルグループHKT48、STU48のメンバーであり、AKB48選抜総選挙で史上初の二連覇を達成したことでも知られています。

歯に衣着せぬ発言が彼女の持ち味であり、『ワイドナショー』(フジテレビ系)では芸能界のニュースに対してズバズバ持論を展開する姿が印象的です。

24歳という若さでしっかりとした持論を持っていることが素晴らしいという意見がある一方で、将来口うるさいご意見番になりそうだと思っている人も多数。2位となりました。

3位は「ミッツ・マングローブ」!

芸能界で活躍する女装家の中では珍しく、落ち着いた物腰で知的なイメージが強いミッツ・マングローブ。

『5時に夢中!』(TOKYO MX)や『サンデージャポン』(TBS系)でみせる説得力がある発言に加え、見た目の威厳も手伝い、「将来は怖いご意見番になりそう」だと思っている人が多いようです。

このように、将来怖いご意見番になりそうだと思われているタレントは少なくありません。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのタレントが毒舌で怖いご意見番になると思いますか?

権利侵害申告はこちら