タカラトミーアーツが「東京サマーランド」監修の下、制作した史上最大級のそうめんスライダー

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ

ネットでも大いに話題となったので、ご存知の方も多いかと思いますが…

なんとタカラトミーアーツ。今度は「富士急ハイランド」監修ので、高さ50mの大観覧車「シャイニング・フラワー」と日本最速コースター「ド・ドドンパ」をイメージした

家庭用回転寿司マシーン

を発表!これが

■流しそうめんに続き今度は寿司!めっちゃ楽しそう!
■毎度ながらタカラトミーアーツさん、攻めすぎ!
■これは孤独の食卓がハッピーに華やぐ。
■完全にこの夏を乗り切る用のおもちゃだ!

と現在、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

人気の回転寿司が自宅で楽しめるうえ、通常の回転寿司では決して味わえない面白体験が出来ると話題の商品。それがコチラの…

天空パーティー 寿し大観覧車

でして、従来の“横に回る”という回転寿司のシステムを完全払拭!

空中で縦に回る

という新しいシステムを搭載したこのマシーンは、「日本おもちゃ大賞 コミュニケーション・トイ部門」で優秀賞を獲得!2017年、タカラトミーアーツ渾身の作品となっています(笑)

今までの概念を根底から覆す、新しい発想から生まれた回転寿司マシーン「天空パーティー 寿し大観覧車」。使い方はとっても簡単で…

好きなお寿司が回ってきたら…

レール下にある「ポイントレバー」をプッシュするだけ。

たったこれだけで、お寿司が「大観覧車」から切り離され…

「ド・ドドンパレール」を疾走!

数秒でお寿司がアナタの下へ!

「へい、お待ち!」

100%盛り上がる「天空パーティー 寿し大観覧車」。

 また、お寿司を握る為の便利アイテムも付属しており

米を詰めるだけで適度な固さ&形の良いシャリ玉を作ることができる「にぎりスポーン」と米を詰めやすい「いかしゃもじ」を使えば、誰でもお寿司を作る事が可能!

これなら、子供さんも楽しみながらお寿司作りを体験する事が出来ますよね。

スーパーや回転寿司チェーンで購入した寿司を皿に乗せるというのもアリ!

ちなみにサイズはW700mm×H515mm×D240mm。重さは約1.6kg。使用電池は単3形アルカリ乾電池×2本使用となっています。

一度体験したら、もう今までの回転寿司では満足出来ない!?

では、斜め上を行く回転寿司マシーンを動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

やばい。これは欲しい。

2017年7月20日に発売が予定されている次世代の回転寿司マシーン「天空パーティー 寿し大観覧車」。希望小売価格は9980円(税抜)となっていますので、興味を持った方は是非GETしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら