記事提供:AbemaTIMES

最近、“例文がおかしい”英語アプリが話題になっている。

その一例がこちら。

「これはタカシですか?」

「いいえ、それはゴキブリです」

普通なら、絶対に使わないであろう会話文。

実はこれは今話題のアプリ「クレイジー英語クイズ」から出題された問題。

日本語に対応する英文を選択していくスタイルのクイズアプリだ。このアプリが注目されているのはその名前の通り、出題される英語クイズがかなりクレイジーなのだ。

他にも、

「とても美味しいコーラですね」

「それはしょうゆです」

「え!?正月でもないのに肛門の写真撮ったの!?」

「あそこにいる全裸の男は私の父です」

と、なかなかにクレイジーなクイズで溢れている。

一体なぜ、このアプリを作ったのか。

アプリ制作者は、「中学の英語の教科書を見る機会があり、その登場人物のかわいらしい絵柄にそぐわないクレイジーな例文の出る教科書があったら面白いのでは?と思い、開発に至った」ときっかけを語った。

このアプリでは、クレイジーなクイズの他にも、「これはペンですか?」「見てわかりませんか?」というものや、「日差しが強いからちゃんとパンツを被っていきなさい」「わかってるよ母さん!」など、シュールなクイズが多数登場する。

学校の教科書では味わえないちょっと変わった英語アプリで、勉強を楽しんでみてはどうだろうか。

AbemaTV/『AbemaWaveサタデーナイト』より)

出典 YouTube

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら