戦隊ヒーローや仮面ライダーなど、子どもだけでなくパパやママでも好きだという方は多いかと思います。パパだと自分の小さい頃を思い出して、ママだとイケメン若手俳優がカッコ良くて…なんてところでしょうか。

Twitterユーザーの「佐倉@リュウレンジャー」さん(@singeki_no)も、特撮ヒーロー好きなママさんのうちのおひとり。保育園に通っている息子さんと一緒にイベントに参加されたりもしています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな「佐倉@リュウレンジャー」さんが、息子さんのために作られた『特撮ヒーローキャラ弁』が注目を集めています。

特に話題になっているのは、仮面ライダーシリーズ歴代のライダーたちの名シーンや名言を取り入れたお弁当なんです!

オンドゥル弁当

出典 https://twitter.com

こ…これは…!

『仮面ライダー剣』の第1話で仮面ライダーブレイド(主人公・剣崎一真)が放った言葉、「本当に裏切ったんですか!?」が「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」に聞こえたことから生まれた「オンドゥル語」を使ったお弁当ですね!※オンドゥルは本当は半角

ガード弁当

出典 https://twitter.com

まさかの名シーンを再現!

『仮面ライダー龍騎』で、近くにいたという理由でガイをガードベント(盾)にした王蛇の名シーンですね。

卒業キック授与弁当

出典 https://twitter.com

卒業おめでとう!

『仮面ライダーフォーゼ』の、仮面ライダー部員が開催した「我望理事長からの卒業式」の会場で、仮面ライダーフォーゼが「卒業キック」こと「青春銀河大大大ドリルキック」を食らわせて勝利したシーンを再現しています。

さぁ、残りの弁当日を数えろ

出典 https://twitter.com

セリフ付き(笑)しかもちゃんとひらがな。

『仮面ライダーW』の主人公、仮面ライダーWのキメゼリフ「さぁ、お前の罪を数えろ」のパロディですね。

こちらの数々の素敵な『特撮ヒーローキャラ弁』は、「佐倉@リュウレンジャー」さんが、普段仕事が忙しくて息子さんと触れ合う時間がなかなか取れないので、月に1度のお弁当の日に早起きして頑張って作られたものなんだそうです。

愛情を感じますね。そしてクオリティ高すぎる!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの素敵な特撮ヒーローキャラ弁は、8千を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・す、すごい!
食べるのがもったいない
レベル高いwwwww
・クオリティしゅごい
天才や!
・面白すぎますわ!!!
美味しそう。食べるのもったいない
作るの大変だろうけど楽しそうw

などの声がたくさん寄せられれています。

どのようなキッカケで『特撮ヒーローキャラ弁』を作られるようになったのかを伺ってみると…

息子の保育園で月イチのお弁当日があり当初は普通のお弁当を作っていたのですが、息子が2歳の時私の影響で過去の特撮作品にハマりその中でも特に仮面ライダー龍騎が大好きで度々リクエストがくるようになったんです。

でも龍騎って顔が複雑ですごく難しいんでなんとか龍騎以外の過去ライダーを作ろうとした結果何故か迷走してあんな形になりました。

出典佐倉@リュウレンジャーさん

というコメントを頂きました。

息子さんが前日に変身ベルトで遊んでいるときにはオンドゥル弁当やガード弁当だったり、卒園式の直前には卒業キック弁当だったりと、その時々のタイムリーなネタを盛り込んでいるということで、息子さんも毎回「今日は何?」と楽しみにしているそうです。

朝の時点でお弁当を先にネタバレしているそうなのですが、だいたいいつもキッチンで大爆笑しているとのこと(笑)なんだか楽しそうですね!ただ、結構な頻度でダメ出しもされているんだとか(笑)

これも十分凄いんですが…。

仮面ライダーゴースト以外が分からないかも…。

スイーツも凄い!!!

どれも息子さん(と特撮ヒーローへの)への愛情を感じる素敵なお弁当とスイーツばかり!

興味のある方は、是非「佐倉@リュウレンジャー」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら