もはや日本を代表する実力派女優の一人に

2004年に公開された映画『世界の中心で、愛をさけぶ』での好演をはじめ、これまでに数多くの作品で存在感のある演技を披露し続けている女優の長澤まさみさん。この作品で長澤さんは、日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞するなど、彼女の出世作としても知られています。

数ある作品の中から代表作を挙げるとするならば、映画「モテキ」「海街diary」、昨年放送された大河ドラマ「真田丸」など、どれも話題を集めたものばかり。

そして、カンヌ映画祭への出品も話題をさらったこちらの作品も見逃せません!

映画『散歩する侵略者』

出典 YouTube

長澤まさみさん・松田龍平さん・長谷川博己さんという、日本映画を代表する豪華な顔合わせが実現した『散歩する侵略者』。「劇団イキウメ」の人気舞台作品を、世界的にも名の知れた黒沢清監督によって描かれるサスペンス。豪華キャストもさることながら、予想のつかないストーリーで、話題必須となること間違いナシの作品です。

そんな多忙を極める長澤さんが、自身のインスタグラムを約1ヶ月ぶりに更新。そこに写されていた注目の人物を今回はご紹介していきます。

日本を代表する女優が太鼓判?

可愛い奴め

出典 https://www.instagram.com

「可愛い奴め」とたった一言を添え、美しい女性の写真を披露した長澤さん。そこに写されていたのは、“Next長澤まさみ”のポテンシャルをうかがわせる注目の女優・山崎紘菜(やまざき ひろな)さん。

2人は、“東宝「シンデレラ」オーディション”をきっかけにキャリアをスタートさせており、現在同じ事務所に所属。山崎さんは、目標に掲げる女優として長澤まさみさんの名を挙げており、女優としての目標として「東宝映画で主演」「日本アカデミー賞主演女優賞受賞」と意気込みを語っているほど。“Next長澤まさみ”と表現したのもご納得いただけるでしょう?

2011年に開催された“第7回東宝「シンデレラ」オーディションで、審査員特別賞を受賞した山崎さんは、2012年、『僕等がいた』で映画初出演。『高校入試』でテレビドラマ初出演を果たします。

これまでの主な出演作品として、映画では『悪の教典』『神さまの言うとおり』『orange』。ドラマでは『監獄学園-プリズンスクール-』や、初の月9出演となった『カインとアベル』などに出演。

広瀬すずさん主演で3月に公開された映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』へも出演されています。

また、身長171cmという抜群のスタイルを生かし、ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとしても活躍中。

長澤さんから「可愛い奴め」と太鼓判を押された注目女優・山崎紘菜さん。これからの活躍にぜひ注目してみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら