Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

車やバイクを運転している人は、歩行者や自転車、その他の車両などに気を配りながら運転されているかと思います。もちろん歩行者側も車やバイクなどの車両には注意しながら歩いたり道路を渡ったりするものですが…

Twitter上に、ある信じられない出来事が投稿されていました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

Twitterユーザーの「こっちゃん@YZF」さん(@YZF59436024)はその日、バイクで小学校の近くを走っていたそうなのですが、なんと小学3年生の女の子がバイクの前に飛び出してきたんだそうです。

飛び出してくるだけでも十分危険な行為なのですが、その後、衝撃的な展開に…

そういや今日小学校の側をバイクで通ったんだけど、3年生の女の子がわざとバイクの前に飛び出して来たよ。

出典 https://twitter.com

なんと、どうやらわざと飛び出してきたということなのです。

更にその理由を聞くと、とんでもない返答が…

飛び出してきた女の子を怒るついでに「なんでそんな事したの?」って聞いたら「流行ってるから」と…

出典 https://twitter.com

流行ってる!?道路にわざと飛び出すのが…!?

意味が分からないのですが…。

「こっちゃん@YZF」さんが学校に直接連絡を入れたところ、「早急に対応する」という回答があったそうで、その後の事は学校側任せたということです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは36,000を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

えぇ…(困惑)
まじか、気を付けないと
恐ろしい
これ本当だから怖い世の中です
ありえん…
・こっちからしたら恐怖でしか無いわ…
僕も自転車に乗ってる時にされました…
・純粋に怖い
・ドライバーの皆さん、要注意!
・何としてもやめさせるべき

などの声がたくさん寄せられました。

絶対ダメ!!!

Licensed by gettyimages ®

これが全国的に流行っているのか、一部の学校だけで流行っていることなのかは分かりませんが、小学生くらいの子どもを持たれている親御さんは一度こんなことが流行っていないか聞いてみてください。学校関係者の方がいらっしゃったら、学校側での指導も検討頂きたいですね。

そして車やバイクを運転されている方は、このようなことが起こっているのを頭に置いて運転をしてください。このツイートや記事が広がって、たくさんの人の目にとまることで少しでも事故を未然に防げることを祈っています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら