人気バンド「DNCE」のボーカルとして活躍中のジョー・ジョナス氏をはじめ、数々のアーティストやセレブ達がフォローしているコスプレワンちゃんが、この度、インスタグラムでフォロワー数30万人超えを達成!現在、世界中から注目を集めているので紹介したいと思います。

世界一オシャレな柴犬「Bodhi」

どんなテイストのファッションもお洒落に着こなし、飼い主に言われなくてもしっかりとカメラに目線を送るのは、ニューヨークを拠点に活躍するモデル犬・Bodhi君。

その活躍は目覚ましく、メンズ香水「マンカインド(ケネス・コール)」のイメージキャラクターに起用されたり

スイスの時計メーカー「Victorinox」の広告塔としても活躍。さらに、高級ブランド「COACH」や「サルバトーレ・フェラガモ」、イギリスのオンラインショッピングサイト「ASOS」などからもオファー!

世界一有名、そして、世界一スタイリッシュな柴犬として第一線で活躍しています。

モデルになったきっかけは飼い主さんのジョーク写真!

コチラが飼い主のデビット・ファン(右)さんとイェナ・キムさん(左)。

ファッションデザイナーのキムさんが、友達を驚かせようとBodhi君をドレスアップ。その写真を中国版ツイッターである微博(ウェイボー)にアップしたところ、瞬く間に拡散されました。これがきっかけとなりBodhi君は、モデル犬としてデビューすることになったのだとか。

あまりにもスタイリッシュすぎて、柴犬である事を忘れてしまいそう(笑)

ドレスアップするのが大好きだというBodhi君。撮影中は終始穏やかなのだそうで、カメラを向けるとレンズを見つめポージング。飼い主さんが指図する事はほとんどないそうです。

生まれ持った(モデルの)才能をいかんなく発揮するBodhi君。街で撮影を頼まれてもしっかりポーズをキメるとのことです。

月収はなんと150万円超え!

様々な企業から届くオファーもあり、年収は2000万円を超えているのだそう。現在、飼い主さんはBodhi君のサポートに徹しているとのこと。

まさに売れっ子モデルですね。

アカウントを開設した頃、数百人だったフォロワーはBodhi君の活躍と共に増え続け、遂に30万人超え!このままいけば、近いうちに50万人超えも達成しそうですね。

写真をアップするたびに1万近い「いいね!」が寄せられるBodhi君。飾り気のないラフな格好もお洒落!

多くのブランドがBodhi君に最新の服を無償で送ってくるのだそうですが、どれも人間のモノ。ですので、ファッションデザイナーのキムさんが、Bodhi君の体に合わせて服を全てリメイクしているとのことです。

30万人を魅了するBodhi君。これからの活躍も大いに期待したいですね。

現在、写真集も発売。売り上げの一部は動物救護活動に寄付する予定とのことです。

NYファッションウィークに参加するほどのファッショニスタBodhi君。興味を持った方は彼の公式アカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら