シンガポールで自動車販売事業を手掛ける「Autobahn Motors」が運営している「AIMS(AUTOMOTIVE INVENTORY MANAGEMENT SYSTEM」なる“高級車専用”自動販売機。これが「こんな自動販売機見た事がない!」「ミニカーかと思ったよ」と現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

「オモチャ売り場に並んでいた“ミニカー陳列棚”を見た時、アイデアが浮かんだよ!」

そう話すのは、「Autobahn Motors」のゼネラル・マネージャー“Gary Hong”さん。Garyさんは常日頃から

限られたスペースでどれだけ多くの車を見せられるか

と考えていたそうなのですが、このアイデアを試したところ、即問題解決!さらに、その衝撃的すぎる見た目が話題となり、売り上げも大幅にアップしたのだとか。

もはや観光地となりつつある「AIMS」。

ビルは15階建てで、高さは約45m。1階層につき高級車が4台、計60台が陳列されています。

最新型のフェラーリやランボルギーニはもちろんのこと、ヴィンテージカーと呼ばれる収集家に人気の車種まで取り揃えているという「AIMS」。

高級車メーカーとして確固たる地位を築いている「ベントレー」も購入可能!

また、アウトドアなどのレジャーを楽しむ方に人気の車種「SUV」だって購入出来ちゃいますよ!

欲しい車を見つけたら“専用のボタン”を押すだけ!

例えばこのランボルギーニを気に入ったとします。

購入の意志、そして、お金を準備(引き落とし口座に入っていればOK)が出来たのなら、「Autobahn Motors」の専用アプリにアクセス。そして、住所や氏名、入金方法等を操作し、ボタンを押せば…

まるでジュースが運ばれるかのようにランボルギーニが移動!

数分でアナタの元へ!

ライトアップされて出てくるランボルギーニ。

ちなみに移動の様子は全てカメラに収められており、待合室で観る事が出来るとのことです。

「購入前に一度試乗したい!」「車の説明を受けたい!」という方は、スタッフを呼べばOK!常駐スタッフが真摯に対応してくれるそうですよ。

自動車の購入には時間や手間がかかるというイメージがありますが、これならあっという間に車を購入する事が出来ますね。お金があればの話ですが…(笑)

売り上げが30%近く伸びたという「AIMS」。

シンガポール国内のみならず、世界中で話題沸騰中の高級車専用自動販売機をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

手続き等は必要ですが、注文からわずか1~2分程度でお目当ての車が入手できる「AIMS」。興味を持った方、また、車好きの方はシンガポールの新名所をチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら