イギリス、ルートンに本社を置く航空会社「イージージェット(easyJet)」が、客室乗務員同士で行う「ハンドサイン」の全貌を明らかにした動画を公開。これが「面白い!」「そんな意味だったのか!」と現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

きっかけはとある男性のツイート

「イージージェットさんへ。申し訳ないのですが、これは一体何が起っているのか教えて頂けませんか?」

目の前で繰り広げられる謎のハンドサインに興味津々の男性が問い合わせた事によって解明された謎のハンドサインの意味。

では、客室乗務員のみが知るハンドサインの数々をどうぞご覧下さい!

謎のハンドサイン。どんな意味かわかる?

人差し指を上げる男性。

そして脇を締めると…腕を上下にパタパタ!

いかがですか?このハンドサインの意味、わかりましたでしょうか?

実はこのハンドサイン。

「チキンサンドイッチを1個持ってきて!」

というモノ。パタパタはニワトリの真似だったんですね(笑)

コチラは両手を使って「T」の文字を作り…

何かを混ぜているようなジェスチャー。

これは

「トマトスープの注文があったわ!」

という意味だそうです。

「ベーコンバゲットを一つ!」

鼻を上に持ち上げるのは、豚の鼻をイメージしているからとのこと(笑)

見られたらラッキー!?レアなハンドサインもたくさん

あちらのお客様!

たった今、プロポーズしたので…

シャンパンの用意を!

これはレア中のレア!(笑)

コチラは左手をまっすぐ上に伸ばし、右手はグルグルと回すジェスチャー。

そして、この表情でハンドサインが終了。

これは

「このお客様。たしか映画スターなんだけど、名前が思い出せない!」

というモノだそうです。では、客室乗務員同士で行う「ハンドサイン」の全貌を動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

そんな意味だったのか…

「誰かがトイレに閉じ込められているわ!」

機内を静かに保ち、且つ、お客様にスピーディーなサービスを提供するために生まれたハンドサインの数々。これ覚えておくと、旅行がより楽しくなるに違いありませんね。

※ハンドサインは航空会社によって違うそうです。

このハンドサインが出たら、映画スターが機内に!(笑)

「easyJet」を使うチャンスがある方は是非、客室乗務員のハンドサインに注目してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら